華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


「おたふく」とピアノ・・・

2010/03/11 12:22 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(14) Edit

日曜の夕方・・・

ママさん!なんかだる~い!!

遊び過ぎ?気のせいじゃないの~??

右の耳の下痛~い!!

どれどれ・・・

えぇ~腫れてる!!もしかして・・・

「おたふく??」


きたかぁ~とうとうきたかぁ~

月曜日病院に行って診察・・・

片方しか腫れてないので「おたふく」とは断定出来ないらしく?

でも可能性は0ではないので3日間外出禁止!!

こんなに元気で熱も無いのにぃ~

3日後に再診に来てください・・・って!!

3日後の10日はRINRINが楽しみにしていた幼稚園のピアノの発表会が・・・

9日の夜始まりましたよ~

行く~行く~幼稚園行く~!!ピアノ一生懸命練習したのに~!!(そんなにしてたっけ??)ママさんに聞いてもらう~!!


訴え方が母にぐっ・・とくるやん・・

10日の朝イチ 再診に・・・

「おたふく」じゃないようですね!!



先生の触診の時も・・・

痛くないです。・・・幼稚園行っていいですか??

とか自分で聞いてるし~

おたふくの疑いも晴れ(細菌によるもの)

OKが出ました!!

急いで幼稚園に電話して発表会参加しますう~・・・

大急ぎで家に帰り支度して送り届けました。。ふぅ~


あまり急いで・・・母は・・・

スリッパ忘れる!!

カメラ忘れる!!

プログラム忘れる!!

もぉ~


ピアノ演奏はちゃんと聴けました。。

年長さんの上手な子の演奏は凄かったよ!

ガボット・ト調のメヌエット・トルコ行進曲・・・

鳥肌がたちました・・・



キムタクのドラマ(昔の・・・)

セナ~  みなみ~

思い出しましたぁ~・・・



No title
おたふく風邪ではなくて良かったね、女の子はしっかりしてるね。ピアノ上手に弾けて良かったー ママさん折角のイベント携帯で撮れたーちょっとしんどいかな。
[ 2010/03/11 14:42 ] [ 編集 ]
(っω;`。)うぅっ
ママに聞かせたい!
泣かせるね~。

RINRINちゃん、とっても上手に出来ました。
もう子供が一所懸命やってる姿って
それだけでウルウルしちゃうよね。

おたふくじゃなくて良かったね~~って
あれ?早めにやっておいた方が良かった~?
[ 2010/03/11 16:52 ] [ 編集 ]
No title
先生に自分で幼稚園いけますか?って大人やん大人!!

おかん、色んなモン忘れすぎやけど(笑)

熱とか出ーへんくて良かったな!!
[ 2010/03/11 17:17 ] [ 編集 ]
おおっ
違ってたのね!
大事な発表会、出られてよかったよかった。^^
実はうちも今朝、
「おかーたん、ここ痛い」
と耳の後ろを指したのよ!!
でも特に腫れてもないしなんともなってないし、熱もないし
大して痛がってなかったのでそのまま幼稚園に行かせたあたし。(ぉぃ
結局、帰宅したら痛いのいの字もなく普通に過ごしていた…。
なんだったのやら。(´-ω-`)
[ 2010/03/11 20:58 ] [ 編集 ]
No title
おたふくじゃないなら、なんだったんでしょうね?

うちの夫は30過ぎておたふくになりましたが
顔が坂上二郎みたいになりました(笑)わかるかな~?
エラが張ってる顔ではないけど、あの時はwラが張ってるような
顔になりました、おかしかった!!
[ 2010/03/11 21:12 ] [ 編集 ]
そっかぁ~
はやとうりさん

携帯かぁ!!気がつかなかった!!
お友達のママに写真撮ってもらって、安心してたよぉ~
あほですねぇ!!
[ 2010/03/12 00:41 ] [ 編集 ]
良かった??かぁ??
アオさん

凄かったね!!6歳だよね?継続は力なり!!
・・・って それが出来ないわが子!!
おたふく・・早い方がいいのにね。
ドクターに予防注射進められたけど・・・
[ 2010/03/12 00:46 ] [ 編集 ]
No title
AKIさん

ホントよく忘れます・・・いろんな事・・・
買い物に行って何買うか忘れたり!
忘れないようにメモして、そのメモ忘れたり・・・
きたかなぁ??そろそろかなぁ??
若年性000??
えぇーっ??まずい!!

[ 2010/03/12 00:53 ] [ 編集 ]
細菌??
明日茶さん

おたふく 早くやった方がいいよね!!男の子は特に!!
潜伏期間3週間もあるからいつ?って感じでわかりにくいよね!!
娘は細菌により腫れたみたい。両方腫れるとおたふくなんだって!
予防注射進められたよ。
[ 2010/03/12 01:00 ] [ 編集 ]
大人になってから?
フィフィ25さん

大人は酷いらしいですね。
坂上次郎・・・それは凄いかも・・ぷぷっ
見たい!!
例えが分かりやすい・・・ねっ
[ 2010/03/12 01:07 ] [ 編集 ]
No title
ワタシ25歳の時におたふくになりました。。
すんごいことになりましたよ。。笑える結果に。。
大人になってなるとホントきつい。。小さい頃のほうがいいみたいです。
りんちゃんよかったね☆ママさんもおつかれさま❤
[ 2010/03/12 14:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ワタシ25歳の時におたふくになりました。。
> すんごいことになりましたよ。。笑える結果に。。
> 大人になってなるとホントきつい。。小さい頃のほうがいいみたいです。
> りんちゃんよかったね☆ママさんもおつかれさま❤

あた子さん

大人になってからはキツイですね!!
笑える位腫れましたかぁ~
そう言えば小学生の時おたふくじゃないのに「おたふく~」と言われました。
確か「短足~」といい返したと思います・・・
[ 2010/03/13 01:30 ] [ 編集 ]
No title
RINRINちゃん、しっかりしてるんですね(笑)
「幼稚園、行ってもいいですか?」ってかわゆいっ。
それにしても、おたふく風邪じゃなくてヨカッタですね。
[ 2010/03/15 22:42 ] [ 編集 ]
おひさぁ~
まきさん

しっかりしてる??って言うか生意気!!
マジ喧嘩すると女と女になります!
こいつ~って思うもん!
ませてるよ!最近の幼稚園児!!
「彼がねぇ~・・」とか言ってるし??
[ 2010/03/16 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


