華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


わんバーグ・・

2010/02/20 20:15 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(12) Edit

今日は華ちゃん・里ちゃんの為の・・・・

わんバーグです!!


繝ッ繝ウ繝舌・繧ー_convert_20100216145350

材料は・・・・

とりミンチ        144g (冷蔵庫にあった)

かぼちゃ         1/4  (野菜室にあった)  

じゃがいも        中2個 (野菜入れにあった)

いんげん         ひとつかみ (冷凍庫にあった)

ごぼう          1本

ブロッコリー       5房?    (サラダの残り)

にんじん         半分    (お弁当の残り)

しいたけ         1個    (茶碗蒸し用の残り)

玉子           1個

お麩           5個くらい?


    だったはず・・・・・

こねこねしたらまとまったので焼くことに!!

大きさは・・・適当ーーーーー

両面焼いて・・・

出来上がり!!

上の食べかけは・・・・

私がしょうが醤油で食べました。。


わん達は喜んで食べてくれましたよ!!



また作るからねっ。。。  

さてと・・・・・

娘と・・・・・

ご飯!ご飯!!


すごーい!!
ワンコたちったら、こんな美味しそうなの食べてるのねっ!
…RINママも食べる…のね?(-_-;)
ん?
もしかして家族全員で食べるの???

うちは猫なので、手作りでなにか上げるってことはないのだ~。
ワンコだと、たまにパン屋さんで
「ワンコ用クッキー(?)」
とか売ってたりして「へぇぇ」と思ったりするわー。
[ 2010/02/20 21:32 ] [ 編集 ]
No title
こりゃまた大量につくりましたね~
でもおいしそうだ!!
ハンバーグって家々で味が微妙に違いますから
ある意味「おふくろの味」ですね

rinrinちゃん、これがママの味だよ~~~
[ 2010/02/20 21:33 ] [ 編集 ]
犬用!!
明日茶さん

わんバーグは一週間に2回作ります。(残り物で・・!)
食べるのはもちろんワンず!!
私はお毒見係り?

にゃんは作らないんだぁ~・・・
娘がネコちゃんほし~い・・・って言ってて・・・
困ってます!!
お世話できるようになったらね・・・と言い聞かせてますが・・・

[ 2010/02/20 23:14 ] [ 編集 ]
2、3日分!!
フィフィ25さん

あれで2、3日もつかなぁ~??
犬には結構手・・かけてます・・・
人用は玉ねぎのみ!!
普通逆だよねぇ~
RINRIN・・幼稚園で栄養取って来てくれぇ~頼む!!
[ 2010/02/20 23:30 ] [ 編集 ]
No title
いやー美味しそう!!これだけ材料が入ると栄養たっぷり、わんこもシニアになると食事に気を使うよね、人間が食べても絶対体に優しいと思うよ、ところでママと、RINRINちゃんは何を食べたの?
茶碗蒸しって聞いたら食べたくなってきたわん。
[ 2010/02/21 03:52 ] [ 編集 ]
正解!!
はやとうりさん

正解!!茶碗蒸しでした。
RINRINが好きで2個は食べます。
ちなみに・・・
パパさんはどんぶり蒸しです!!(3個分)
[ 2010/02/21 12:37 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんのための手作りなんてすごいです。
人間も食べれちゃいそうですね。
[ 2010/02/21 15:01 ] [ 編集 ]
美味しそう!
しかもヘルシ~~。
愛情もたっぷりね♪

野菜がいっぱい入って人間用にもいいね。(?)
[ 2010/02/21 20:54 ] [ 編集 ]
食べた!!
まきさん

人も食べれますが・・・味なし!!
ナツメグも塩もないからまずいですよ~
[ 2010/02/22 01:13 ] [ 編集 ]
No title
アオさん

味付けすれば美味しいかも・・・

人間のメニュー考えるより楽チン!!
あぁ~今夜何にする??
[ 2010/02/22 01:16 ] [ 編集 ]
No title
おいしそう。。
ホントにおししそう♪
それでも、ワンちゃんように味つけは気をつけてるんですね。
いいな~手作りなんて、幸せだよねワンちゃん。
[ 2010/02/22 13:10 ] [ 編集 ]
犬には・・・
あた子さん


完全手作り食なんです。ドックフードは使ってないんですよ。
(めんどくさいけど・・・)
喜んで食べてくれるとうれしいし・・・(アホ)
娘の方は手抜きですが・・・・
娘よ!幼稚園で栄養取ってきてくれ!頼む。。。
[ 2010/02/22 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


