華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


チクチク・・・

2012/05/31 14:39 ジャンル: Category:手作り
TB(1) | CM(16) Edit

体だるくありませんか?

腰 痛くありませんか??

こんちくわ?  RINママです。

もーねー右半分?が特になんですよー。



2年生になった娘が30cmものさしを使うらしく

学校でまとめて注文し先日持ち帰りました。

懐かしい~

実家にまだあるはず・・・・・私のが・・・

ある方のブログで袋を作っているのを見て・・・

「あれ?やっぱり作るのかな?」

そう言えば・・

「マスクと給食袋も作ってぇー」
って言ってたなぁ~


作るか!!

一気にやっちゃうかぁ~!!

チクチクと~~~

出来たのが・・・
t手縫い
コレ!


ハイ!! 手縫いでぇ~す!!

みんなが寝てから、チクチク・・・チクチク・・・

ミシンで縫えばいのにーってよく言われますが・・・

上糸・下糸の調節してる間に・・・



「あぁー・・・もおー・・」


って怒りが爆発してしまいますの・・・

短期な 
   わ  た  し ウフッ・・・


エコ
手縫いはエコですよ!ママさん!
機械はなるべく使わない方が世の為地球の為です。
環境サミットで12歳の少女が
地球の未来について演説するのをYouTubeで見て
大人としてちょっと反省しました。

とかいって、機械が好きな私はあまり地球に優しくないね。
手縫いだと、すぐ指に針を刺す。
帽子にゴム付けるのだってミシンが無いとキレる。(笑)

可愛い袋が出来たね~。(*^ω^*)
[ 2012/05/31 21:27 ] [ 編集 ]
ママさん おはよう♪

調子が悪いのかぁ 多分ね~難しいお年頃ややこしいよ女性は
何とか乗り切りましょう!!

こういう物が要るのよね~~私の苦手分野
どうしていたのかな~忠さんの時 もう忘れたよ!!
男子は何でもいいしねっ(笑

女の子の物はやっぱり可愛いわ(o^。^o)
RINRINちゃん喜んだかな
[ 2012/06/01 06:22 ] [ 編集 ]
アオさん

エコ?
面倒なだけですよ~
覚えてる?レッスンバック用に大塚屋で買ったピンクのネコ・・・
給食のコップとお箸入れになっちゃったぁ~・・・

[ 2012/06/01 11:24 ] [ 編集 ]
はやとうりさん

あちこちガタが来ています。
しょうがないんですよね!
はやとうりさんを見習わなくてわ・・・
学ぶ!知る!努力!!
どれも私には無縁だぁ~
無理しないでね!!
ブログは見てますよ!かれいの煮付け・・・食べたい!!(作れ?・・)
[ 2012/06/01 11:31 ] [ 編集 ]
あらステキ!
手縫いなんて、偉いわ~!
愛情たっぷりっぽくて+.(・∀・)b゜+.゜イイ!
あたしゃ、もうミシンなしではなにも縫えないよ。
昔は何でも手縫いで作っていたのだけどねぇ。
細かいところまで丁寧に縫えるから、手縫いはいいはずなんだけど…

うがーっ!(屮゜Д゜)屮

ってなっちゃうわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

物差し入れ、やっぱ作ったのね!!(笑)
[ 2012/06/03 13:23 ] [ 編集 ]
かわいい~!
給食ないけど
その給食袋がほしい!(笑)
[ 2012/06/04 02:55 ] [ 編集 ]
明日茶さん

作りましたよ~
でもね・・・
27人のクラスの内、袋に入れて来た子は3人だけらしい??
本人喜んでいたので良し!!
[ 2012/06/06 00:29 ] [ 編集 ]
ねこ姐さん

可愛い生地ですよねぇ~
まだありますよ~
何袋がいいですか?
あっ!!マスクにしますか?ウフッ・・
[ 2012/06/06 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/17 08:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/18 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/19 05:34 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/07 19:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/23 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/02 07:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/12 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【チクチク・・・】
体だるくありませんか?腰 痛くありませんか??こんちくわ?  RINママです。もーねー右半分?が特になんですよー。2年生になった娘が30cmものさしを使うらしく学校でまとめて注文し先日持ち帰りました。懐かしい~実家にまだあるはず・・・・・私のが・・・ある?...
[2012/05/31 19:47] まとめwoネタ速neo
プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


