華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


卒園式

2011/03/21 00:43 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(8) Edit

3月20日は卒園式でした。

泣く!絶対泣く!!


園児入場・・・すでに涙目!  

やばい!!

式が終わるまで持たないなぁ~・・・

園児と掛け合いの歌・・・鼻すする!

もっとやばい!!

卒園証書・・・流れた・・・!!



式が終わり教室にてお別れ会があった。

すでにノーメイクに近い!!

一人ずつお母さんへのメッセージカードを読み渡してくれた。

鼻ズルズル・・・

ママさん泣いてるの?と言われハンカチ貸したろか?足りる?と言われたxxxxx



年中・年長と2年間お世話になった先生に何か送ろうと・・・

で!作ったのがコレ!!

蝨貞・・狙convert_20110320235432

スモックを着た女の子と体操服を着た男の子

蝨貞・・胆convert_20110320235540

クリアーなケースに入れて渡そうと・・・

のんねんどさんを真似て、幼稚園の園舎の写真をケースに入れました。

(園の回りの柵によじ登り写真を撮ったのですが、セOムさんが入っていて、警報ブザーが鳴らないように祈りながらの撮影・・・ドキドキもんでしたぁ~)

蝨貞・・点convert_20110320235641

いつもながら見ずらい写真ですいません!

こんなふうにして、先生にお渡ししました。

凄く喜んでくれて・・・

式の当日(帰ってから)に知ったのですが、2年間お世話になった先生が、3月末で退職されるそうです。

タイミング良すぎ!!

有難うございました。

何か凄く寂しいです。

いい先生だったから・・・

いい幼稚園だったから・・・






式の最初に、今回の震災の方角を向き黙祷を捧げました。

毎日流れるニュースを見て、苦しくなるほどの現地。

たくさんの泥まみれのランドセル。

少しでも早く復興して欲しい。

そう願うばかりです。



こうやって卒園式が出来た事に感謝します。





おめでと^^
卒園おめでとう!
これからの小学校生活、親も子も楽しくやって行こうね。^^
やっぱり泣いたのね~。
あたしはアオたんと同じで
「泣かなかった(泣けなかった?)」
けど、なんかちょっといっちょ前になった子供の姿を見ると感動するよね。
粘土もとってもステキ!
先生、嬉しかったろうな~。
うちの幼稚園も、年長の担任二人が3末で退社。
二人とも寿らしい!
24歳と26歳…若っ!!
[ 2011/03/21 08:52 ] [ 編集 ]
RINRINちゃん 卒園おめでとう!!

ママお疲れさまでした それは泣けるよね
この大変な時期の卒園 一生忘れられませんね

4月から一年生逞しく成長して欲しいですね

[ 2011/03/21 09:45 ] [ 編集 ]
おめでとうだねぇ
周りが鼻ズルズルしてるのに
泣いていないと1人取り残された気分だったわ。(笑)
きちんとした格好でキリリとしてる子供達を見ると
親も誇らしい気持ちになるよね。

RINRINちゃん、楽しい小学校生活を送りましょう!
[ 2011/03/21 10:01 ] [ 編集 ]
ずーっとズルズル・・・
明日茶さん

ずーっとズルズルしてました。回りの目を気にしなくていいなら、きっと嗚咽・・・!!
大変な事になってました。
今度は入学式!えっ?また泣くかも・・・?
[ 2011/03/21 19:39 ] [ 編集 ]
有難う御座います
はやとうりさん

スモックの下から見えるいつもと違う洋服・・・
誇らしげに胸をはり元気にお返事!!
感動しました。もう卒園?すぐ来月は入学式があります。
子供の成長の早さについて行くのがやっとです。
もっとゆっくり大きくなってぇ~
[ 2011/03/21 19:46 ] [ 編集 ]
凄い!
アオさん

あの状況で泣かない!凄いよ~。
右を見ても左を見ても、みんなズルズル~なのに・・・

息子くんかっちよよかったね!大きい声で!回れ右?もフラフラせずに出来たし・・・
頭にネクタイを巻く姿・・・見たかったよ~

役員さん明日は頑張ってくださいね。
[ 2011/03/21 19:52 ] [ 編集 ]
御卒園おめでとうございます☆
4月から小学生\(^o^)/
楽しみですね。

卒園式に涙は付き物です。
ノーメイクだって若いから大丈夫です。

先生に素敵なプレゼントされましたね。
きっと大事にしてもらえますよ☆
[ 2011/03/25 20:34 ] [ 編集 ]
有難う御座います
ホウキさん

涙もろいので・・・大変でした。
園児の人形はとても喜んで頂きましたよ~。
「他の先生達に見せびらかしました。」って言ってましたから・・・

家の娘の分も作らなきゃ!
[ 2011/03/26 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


