華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


薔薇のフォトフレーム・・・

2010/12/15 19:31 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

寒~~~~~い!!

ばばシャツ裏起毛にしようかな?それとも2枚着る??

こんばんわ。道産子のRINママです!!




手仕事日記のアオさんからのご依頼のフォトフレームが出来ましたぁ~

ではでは・・・


今日の粘土

阮碑枚繝輔か繝茨シ狙convert_20101215181410
赤い薔薇・・・横・・・

そして

阮碑枚繝輔か繝茨シ胆convert_20101215181507
オーガンジーでベールを付けたピンクの薔薇・・・縦・・・


阮碑枚繝輔か繝茨シ点convert_20101215181729
二つ並べて・・・

ラブリーな可愛い物が好きな方へのプレゼントだそうです。

気に入って頂けるといいなぁ~

ご注文有難う御座いました。。。




土曜日の事なんですが・・・

新体操のレッスンを終え、家に着くと・・・??

子猫の声??

ミャ~ミャ~・・・

どこから来たの??

1ヶ月くらいの子で風邪で目はぐちゃぐちゃ・・・お腹はパンパン・・・

どーしたもんか・・・

取り合えず家に入り・・・

子猫が気になって仕方が無いRINRIN

家では飼ってあげられないし~説得し続ける・・・(一時間・・・)

子猫の声がしなくなり、ママの所に行ったのね!とちょっと安心。

夕方。同じアパートの住人(男)が、死にそうな声で泣いてて震えていたので、こたつの中で暖め

元気になったので、親猫?の元に返したよ・・・?だって??

その後子猫の声はしなかったので、やっぱり親猫の元に・・・

が!

日曜日のお昼近く・・・

タータンの散歩に行こうと・・・

タータンが動かない??

駐車場に昨日の子猫が・・・

冷たくなっていた。

カラスにつつかれると困ると思いダンボール箱にいれた。

昨日の今日・・・

保護してあげれば、こんなことにはならなかったのに・・・

ごめんね。と何度も言った。

月曜日の朝、ペット霊園の方が取りにきてくれた。

RINRINは「お骨、家でお線香あげようね」と言う。

ペット霊園の人がちゃんとしてくれるからね・・・と言い聞かすも・・・

「華ちゃんの時みたいにしてあげて。大事な命なんだよね」

家の子とは違うから、霊園の人にお願いしようね・・・

「大事な命とそうじゃない命!どこで決めるの?いらない命はないんだよね!」

TVのドリトル先生を見た後だけに、強烈な抗議!!

納得はしてないけど、送りだしてあげる。

蟄千賢縺ォ縺論convert_20101215181917

時間的にお花を用意してあげられない。

RINRINは絵を描いていた。

虹の橋を渡る子猫の絵を・・・

一緒に火葬してもらうように・・・

親として、人として、私は正しい答えを言えなかった。

何と言えばよかったのか、今でも判らない・・・


あぁ~~~~ん (;ロ;)
RINRINちゃん…
オバチャンは朝からやられちゃったよ…
号泣だよ。
そうだね。
命は命。
大人は大切なことすぐ忘れちゃうね。
あなたはとても正しい。

近所だったらうちで引き受けたんだけど…
RINママちゃんだって可能な限り手は尽くしてくれたんだよね。
ありがとね。

この絵…
あたたかすぎて、嬉しくて切ないね…
[ 2010/12/16 08:17 ] [ 編集 ]
気休めな事は書けません
この寒空生き延びるのは難しかったのでしょう
これが現実なのですね
気が重いです
[ 2010/12/16 08:22 ] [ 編集 ]
そうだねぇ・・・
正論は辛いね。
話を聞いて私もなんと言って良いのか分らなかった。
切ないな~。

フレームありがとね~。
今度行く時渡すから喜んでくれると思うわ。
[ 2010/12/16 09:17 ] [ 編集 ]
わからない?
明日茶さん

ホントなんと言っていいかわからなくなりました。
いつからなのか、命に対して敏感です。
命の重さ・・・難しいです。

[ 2010/12/17 20:27 ] [ 編集 ]
残酷です。
はやとうりさん

軽はずみな事はいえません。
でも、難しいです。
命の重さに対して敏感なんです。
優しい気持ちは大事にしたいです。
[ 2010/12/17 20:32 ] [ 編集 ]
切ない
アオさん

一週間たち少しずつ言わなくなりました。
たまに、お空の上で楽しくしてるかな?華ちゃんと会えたかな?なんて言ってます。
[ 2010/12/17 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


