華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


卒園式

2011/03/21 00:43 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(8) Edit

3月20日は卒園式でした。

泣く!絶対泣く!!


園児入場・・・すでに涙目!  

やばい!!

式が終わるまで持たないなぁ~・・・

園児と掛け合いの歌・・・鼻すする!

もっとやばい!!

卒園証書・・・流れた・・・!!



式が終わり教室にてお別れ会があった。

すでにノーメイクに近い!!

一人ずつお母さんへのメッセージカードを読み渡してくれた。

鼻ズルズル・・・

ママさん泣いてるの?と言われハンカチ貸したろか?足りる?と言われたxxxxx



年中・年長と2年間お世話になった先生に何か送ろうと・・・

で!作ったのがコレ!!

蝨貞・・狙convert_20110320235432

スモックを着た女の子と体操服を着た男の子

蝨貞・・胆convert_20110320235540

クリアーなケースに入れて渡そうと・・・

のんねんどさんを真似て、幼稚園の園舎の写真をケースに入れました。

(園の回りの柵によじ登り写真を撮ったのですが、セOムさんが入っていて、警報ブザーが鳴らないように祈りながらの撮影・・・ドキドキもんでしたぁ~)

蝨貞・・点convert_20110320235641

いつもながら見ずらい写真ですいません!

こんなふうにして、先生にお渡ししました。

凄く喜んでくれて・・・

式の当日(帰ってから)に知ったのですが、2年間お世話になった先生が、3月末で退職されるそうです。

タイミング良すぎ!!

有難うございました。

何か凄く寂しいです。

いい先生だったから・・・

いい幼稚園だったから・・・






式の最初に、今回の震災の方角を向き黙祷を捧げました。

毎日流れるニュースを見て、苦しくなるほどの現地。

たくさんの泥まみれのランドセル。

少しでも早く復興して欲しい。

そう願うばかりです。



こうやって卒園式が出来た事に感謝します。





地震!

2011/03/13 02:19 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(11) Edit

皆さん、大丈夫ですか?



私の母は、青森県の大間に住んでいます。

目の前は津軽海峡!

もちろん避難勧告が出されました。

テレビに映る色分けで言うとこの、赤!ピンク!!

何度も電話をし、やっとつながり無事を確認。

??なんで家に居るの??

早く避難して!!

母は・・・・・

「一人ならとっくに避難してる。カール(MD犬)が亡くなり、何かの縁できたココ(ネコ)がいるから

避難所には行けない!犬、ネコは連れて来ないで。と言われている。」

と言っていた。

幸い家は高台にある。

友達で犬を家族として暮らしている人達が、我が家に来ていた。

「この子を置いて避難出来る訳がない!カールの家に行けば何とかなる!」

そう言って我が家で避難しているらしい。

ドックフードを片手に!!

薪ストーブがある我が家。

停電で真っ暗のなか、ローソクの火を囲み、薪ストーブで暖をとっているらしい。

「芋やお餅を焼いて食べてるから心配ないよ!」

一人暮らしの母が心配だったが、友達が一緒だと聞き少し安心した。

まだまだ余震があり、油断出来ないが、早く収まって欲しい。

あまりに遠くてすぐ行けないもどかしさ・・・



少し離れた八戸市!

被害の凄さにビックリした。

どうか早く収まって下さい。



皆さんもお気をつけ下さい。


中表紙。

2011/03/07 11:45 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

RINフルエンザやられ、ホントしんどかった!!

点滴最後の日、看護師さんに

「だいぶんよくなってきたね。ゆっくりお風呂に入りたいねぇ~
でも、深いお風呂はダメよ!沈むわよ!だって今のあなたの体脂肪12ですから・・・」
と・・・

笑われたRINママです。




少しずつ回復?してきたところで・・・

頼まれていた卒園アルバムの中表紙出来ました。

荳ュ陦ィ邏呻シ狙convert_20110307105037

男子・女子・と2冊いるとの事で2枚・・・

左が男子用 右が女子用です。

何でもやりたがりのRINRINが黙ってみているはずもなく・・・

文字と似顔絵は私に任せて!!

と張り切りましてぇ~


裏はこんなふうで・・・

荳ュ陦ィ邏呻シ胆convert_20110307105203

今までの行事を・・・

サッカー大会、発表会、遠足、スイミングや夕涼み会・・・を書きました。

子供達の絵や写真の邪魔にならないように、

水彩絵の具で薄く色づけ・・・

最後は両方に、ランドセル姿で・・・



役員さん!こんなんでいいですか?

子供の落書きみたいだけど・・・



でもね・・・

楽しかった。

こう言うの大好きです。

思い出しながら、ニヤニヤしたり、涙したり・・・

お手伝いできて良かったです。

ありがとう!!







RINフルエンザで会社を休んでいる間の作成・・・突然様子を見に帰ってくる社長にみつからないようにするのが大変でした。。。クリアファイルに挟み、車の音に耳を澄ませ・・・「来たぁ~」で布団の下に・・・なかなかのスリル・・・
でした。


この歳になって、いたずらが見つからないように隠す子供の気持ちが味わえるなんて・・・ウフフッ・・・

・・・って言うか、早く寝てろ!!ですよね・・・ごめん。。。

RINフルエンザA型!!

2011/03/04 11:44 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(7) Edit

3月なのにこの寒さ!!

いやぁ~やっと更新・・・・・

こんにちわっ!何とか復活したRINママです。



実は・・・・


先月21日の夜!!

RINRINが発熱しまして・・・

もしや~・・・・・

次の日病院へ。。。。。


「インフルエンザA型!!」に感染しましてぇ~

一日で元気になり、出向停止期間の大変な事!!

お出かけしたいだの、自転車に乗りたいだの、縄跳びしたいだの・・・

あの手この手でなんとかごまかし・・・・

25日からやっと幼稚園に行きました。

が・・・

あれ?なんか寒気が・・・母が!!!

寒がりな私ですが、いつも以上になんか変???

もしや?と病院へ


「インフルエンザA型」です!!

はぁ~???  うう・・うつっちゃったぁ~

その日の夜40度の熱でっせ!!

平熱35度の私、も~回ってました。いつもより多く回ってました。

でね、2日くらいで収まると思ったら・・・

昨日まで39度をがっちりキープしておりましたの・・・おほほっ。

今日はやっと37度!!楽です。

毎日の点滴でなんとか生きてました。

「恐るべしRINフルエンザA型」



何か出来ることあったら言ってね!と声をかけてくれたアオさんに甘えRINRINのお風呂をお願いしました。

ほら、髪の毛長いから自分じゃ無理なんです。

ご飯までご馳走になって・・・

ホント有難う!!助かりました。

あの日、本当にえらかったんだぁ~



・・・・・と・・・まぁ~こんな事があったんです!

心配してメールくれたり、電話くれたり。

優しいお友達がいてよかったぁ~って思います。

ご心配お掛けしました。完全復活ではないけど・・・元気になりかけてまぁす。ありがと~





さぁ~て!!

頼まれてる卒園アルバムの中表紙でも作るカァ~!!

あと少しで卒園式だぁ~!!





プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


