華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


卒園文集・・・ギリギリだったけど・・・

2011/02/18 11:12 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

今朝、ごみを出しに行ったら、強風に軽く飛ばされ、よろめいた。。。

ご近所さんに見られ、「ご飯食べた?」と聞かれたRINママです。

  見かけと違い大食いなんだよ~うふっ・・・


 またまたタイムスリップ!!

幼稚園の提出物・・・

えぇ~と・・・後は・・・

アルバムは出したし・・・っと!!


どひゃぁ~??卒園文集があったぁ~
えーっと期日は・・・きっ・きっ・今日じゃん!!
お迎えまでに書かなきゃ~・・・


いつもの事ですが・・・

ギリギリ・・・

譁・寔_convert_20110210192608

幼稚園での心に残った思い出・・・とか

子供へのメッセージ・・・とか  をお書き下さい。だと・・・

はじめは、思い出しタラタラと作文・・・書いてましたが、まとまらない・・・

親としては感動物のいろんな行事・・・

でも先生方は、準備や練習・・・大変だったろーなぁ~・・・

なんて思いながら、時間だけが・・・

あの枠!埋めなきゃ・・・

うふっ・・・先生の顔?コレだ!埋まる!!
いつもニコニコしてるけど・・・先生の心の声を代弁・・・いいかも・・・
一応、親の感想も書き~のその下に先生の本心心の声を書き~の
横に娘へのメッセージ書い~の・・・


何とかお迎えに間に合ったぁ~

先生に直接渡した。

あぁ~これで提出物ないよねぇ~ホントないよねぇ~??

私 頑張った!!










受け取った先生・・・うん!うん!って
小さくうなずいていたのを、私は見逃さなかった。。。ふっふっふー







ゴール!!

2011/02/17 12:22 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(5) Edit

曇ってます。

雨降りそうです。まだまだ寒いです。。

こんにちわっ・・・RINママです。



ちょっと前のお話・・・

幼稚園でサッカー大会がありました。

まずは体を温めて・・・走る走る・・・


繧オ繝・き繝シ・狙convert_20110210192124

サポーター達が見守るなか試合開始!

だんご虫のように一塊でボールを追う!

なんとかゴールを狙いたいRINRIN!

ゴール前にダッシュ!(みどり1番)

でもパスは来ない・・・

母声を嗄らし応援!

「前!前!そこ!ボール蹴って!!」

「ゴール!!ゴール!ゴール!!」

「ゼッケン1番。RINRIN選手 見事なゴールを決めてくれました」



繧オ繝・き繝シ・胆convert_20110210192339

「やったぁ~!!ママさん見た?見た?ゴールしたよ~」

踊っちゃう??








母は控えめに小躍りしてましたケド・・・


バレンタインデー

2011/02/14 13:12 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(7) Edit

寒いです!!骨身にしみます!

久しぶりに会った友達に・・・また痩せた??・・・と言われた・・・


品疎なRINママです。 




さーて!!

今日は、バレンタインデーですね。

ハイ!RINRINさん、昨日チョコと格闘してましたよ!

口の周りにチョコ付けて??

で!出来たのがコレ!
繝舌Ξ繝ウ・狙convert_20110214124418

ハートのカップに入った生チョコ・・・

固まりません!

冷凍庫に入れても固まりません!!

って言ってもたら~っ・・って感じじゃなく、かなりやわらかめ・・・って感じです。

ラッピングしてメッセージカードらしきものを入れて・・・

繝舌Ξ繝ウ・胆convert_20110214124522

楽しそうに作ってましたよ~

私はいつだったかな?チョコ渡したの?

まぁ~幼稚園のときではなかったなぁ~



RINRIN 最後に踊ってました??

ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ
ラブ注入

写真撮ってもいい??

恥ずかしいからダメ!!

だってさっ・・・!!

ハンドメイドマーケット・・・報告・・?

2011/02/10 19:57 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

急に寒くない??

雪降る??

春は何処~  RINママです。

おばんです。



2月8日 行って来ましたよ。ハンドメイドマーケット。

行って来ました。

だから・・・

行っただけ??  みたいな??

寂しい~売り上げで・・・

でもブログで知り合った作家さんに会えたり、お隣のブースの方とお話出来たり・・・

まぁ~楽しかったんですけどね。

繝上Φ繝峨Γ繧、繝雲convert_20110210192910


幼稚園のお迎え・・・

娘の第一声は・・・

「ママさ~ん 売れたぁ~」ですから~

少しだけ・・・

「良かったね。少しでも売れればいいじゃん」
「も~気になって、気になって・・・」
だとさ・・・

あの~プレッシャーキツイんですけど・・・

社長には、経営?販売?のウンヌンをタラタラと・・・勝手つんぼ状態ですが・・

楽しい一日でした。



娘曰く・・・「今度頑張ろう」

がんばれるかなぁ~??

ピンクのうさぎ・・・

2011/02/08 00:15 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(10) Edit



2月8日  モレラ岐阜2F にて・・・

  ハンドメイドマーケット開催!!

手仕事日記のアオさんと参加しまぁ~す。  

      お時間のある方 是非お越し下さい。

    可愛いキューブ達があなたを待ってますよ~




  って事で、もう少し何か作ろうかな??  今ごろかいぃ!!

粘土は出してみたものの・・・うんーん???

時間だけが過ぎて行く・・・

そしたらRINRINがノートを出してきて、何か書いてましてね。。。

ママさん! こんなの可愛くない? 作れる??

どれどれ??何々???

・・・で書いてたのがコレ!!

縺・&縺弱ヴ繝ウ繧ッ_convert_20110207131802

粘土をコネコネしてる横で・・・

あぁっ!そこ!もっと大きく!耳の中はピンクの濃いので!そうそう!

ちゃんとノート見て!色も書いてあるでしょ!そうそう!そんな感じ!いいじゃん!


6歳の生意気なガキんちょ娘に指導され、作ったのがコレ!!

たまたま帰ってきた社長!

経緯を知らず私の邪魔をしていると思ったらしく

何してるの?ママさんの邪魔してるやろ~・・・・・・と一言いったら・・・

すかさず言い返した!!

違います!ママさんの作品が売れるようにアイデア出してるんです!!

一瞬時間が止まった・・・

ハイ!すいません・・・何で謝ってる?わたし??

隣で肩を震わせていた社長!!チェッ・・なんか悔しい!!


上から目線で私に指導していた娘!  




こっちも・・・チェッ・・・く~や~し~ぃ~・・・


名刺入れ・・・

2011/02/06 18:01 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

いやぁ~またまたサボってましたぁ・・・

2月?になってました・・・

今日も寒い~っていっぱい着込んでるRINママです。


突然!!

2月8日  モレラ岐阜でハンドメイドマーケットに参加します。

お時間のある方・・・是非冷やかしにお越しください。



・・・と言う事で・・・

蜷榊絢蜈・繧契convert_20110206171629

マグネット・・・犬3個とアヒル・・・

蜷榊絢_convert_20110206173450

ひまわりの小物入れと犬の名刺入れ・・・

出来ました。


一緒に参加する手仕事日記のアオさん

スモックやキューブをたくさん作ってくれてますよ~。

丁寧な仕事で人気があるんですよ~

「いい仕事してますねぇ~」・・・って感じです。

今回も出店者は少なめで・・・

寂しいので、是非覗いて下さいね。


お待ちしておりまぁ~す。


おーっと泣き虫PCがぐずりはじめました・・・

コレにて失礼!!

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


