華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


良いお年を・・・

2010/12/31 01:23 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(8) Edit

今年も今日で終わり

早いです。

あんな事やこんな事・・・

いろんな事があった一年。・・・




年末の忙しい中、社長の忘年会の送り迎えも昨日で終わり!

フウー・・・

ホントお疲れ様なワタシ!!

おせちはもちろん掃除も出来ずじまい・・・

どこかのブログで

「何も寒い時に掃除しなくても・・・」

「見えるとこだけでいいんちゃう?」

「お正月ぐらいゆっくりしたいよねぇ~」

なんて天使の囁きが・・・

だよねぇ~!!と素直に受け入れてしまう私が。。。

まぁ~いつものことだし・・・

年明け、ゆっくりやるかぁ~・・・(ダメ??)


今年一年たくさんの方に応援して頂き楽しくブログが出来ました。

サボリ・・のブログですがコメントや応援ポチありがとうございました。

粘土もたくさんコネコネしました。

来年は新しいことにもチャレンジしようと思っています。

良ければまた覗いて下さい。



2011年も皆様にとってステキな一年になりますように!

笑顔でいっぱいになりますように!

良いお年を・・・


メモリアル・・・

2010/12/20 08:06 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

寒いのに、今日は早起き!

暗いうちから・・・

小雨のなか・・・

社長はゴルフでぇ~す。

なぜかニマァ~っとしている??

RIMママです。ウシシィ~ おはよ~ございま~す。ウキウキ・・・


早速・・・

今日の粘土・・・
繧峨s・狙convert_20101220072749

ゴールデンの蘭ちゃん

繧峨s・胆convert_20101220072843


写メールで送っていただいたお顔は、なんとも優しく、思わず微笑んでしまいそうな子でした。

12歳くらい?

歳を重ねたゴールデンは、ホント穏やかなお顔です。

そして、かしいこそう!!

家族の愛情をいっぱい受けて、あんな優しい表情になるんですね。

詳しいことは判りませんが、先月、虹の橋を渡ってお空に・・・

病気には勝てなかったんですね。

蘭ちゃんママのお友達からのご依頼で

「ひまわり」でお願いします。とのこと。。。

蘭ちゃんのお写真は、優しい二重っぽいお目目と、頭の中央が優しくカーブしてて・・・(富士山のてっぺんのように・・?)

お渡しにはお名前のピックをお付けしました。

骨の形にらんと入れて・・・

気に入っていただけると嬉しいのですが・・・


ご注文ありがとうございました。





薔薇のフォトフレーム・・・

2010/12/15 19:31 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

寒~~~~~い!!

ばばシャツ裏起毛にしようかな?それとも2枚着る??

こんばんわ。道産子のRINママです!!




手仕事日記のアオさんからのご依頼のフォトフレームが出来ましたぁ~

ではでは・・・


今日の粘土

阮碑枚繝輔か繝茨シ狙convert_20101215181410
赤い薔薇・・・横・・・

そして

阮碑枚繝輔か繝茨シ胆convert_20101215181507
オーガンジーでベールを付けたピンクの薔薇・・・縦・・・


阮碑枚繝輔か繝茨シ点convert_20101215181729
二つ並べて・・・

ラブリーな可愛い物が好きな方へのプレゼントだそうです。

気に入って頂けるといいなぁ~

ご注文有難う御座いました。。。




土曜日の事なんですが・・・

新体操のレッスンを終え、家に着くと・・・??

子猫の声??

ミャ~ミャ~・・・

どこから来たの??

1ヶ月くらいの子で風邪で目はぐちゃぐちゃ・・・お腹はパンパン・・・

どーしたもんか・・・

取り合えず家に入り・・・

子猫が気になって仕方が無いRINRIN

家では飼ってあげられないし~説得し続ける・・・(一時間・・・)

子猫の声がしなくなり、ママの所に行ったのね!とちょっと安心。

夕方。同じアパートの住人(男)が、死にそうな声で泣いてて震えていたので、こたつの中で暖め

元気になったので、親猫?の元に返したよ・・・?だって??

その後子猫の声はしなかったので、やっぱり親猫の元に・・・

が!

日曜日のお昼近く・・・

タータンの散歩に行こうと・・・

タータンが動かない??

駐車場に昨日の子猫が・・・

冷たくなっていた。

カラスにつつかれると困ると思いダンボール箱にいれた。

昨日の今日・・・

保護してあげれば、こんなことにはならなかったのに・・・

ごめんね。と何度も言った。

月曜日の朝、ペット霊園の方が取りにきてくれた。

RINRINは「お骨、家でお線香あげようね」と言う。

ペット霊園の人がちゃんとしてくれるからね・・・と言い聞かすも・・・

「華ちゃんの時みたいにしてあげて。大事な命なんだよね」

家の子とは違うから、霊園の人にお願いしようね・・・

「大事な命とそうじゃない命!どこで決めるの?いらない命はないんだよね!」

TVのドリトル先生を見た後だけに、強烈な抗議!!

納得はしてないけど、送りだしてあげる。

蟄千賢縺ォ縺論convert_20101215181917

時間的にお花を用意してあげられない。

RINRINは絵を描いていた。

虹の橋を渡る子猫の絵を・・・

一緒に火葬してもらうように・・・

親として、人として、私は正しい答えを言えなかった。

何と言えばよかったのか、今でも判らない・・・


茶トラソックスと三毛。。。

2010/12/09 13:47 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(10) Edit

さっぶーっ!!

皆さん風邪は大丈夫ですか? 胃腸風邪が流行ってますね!!

だるまの様にたくさん着て、歩きずらいRINママです。

幼稚園のお迎えの時は、少し脱ぎます。。。


ご依頼のお品が出来ました。

茶トラのソックスが大好きで、あの白いお手手で「もにょもにょ?出来たら最高!!」

・・・との事。

1にゃんだと寂しいので、三毛ねこちゃんもお供に・・・

んじゃ~

今日の粘土
闌カ繝医Λ繧ス繝・け繧ケ・狙convert_20101209130620
茶トラソックスと三毛ネコ



闌カ繝医Λ繧ス繝・け繧ケ・胆convert_20101209130736

クリスマスが近いのでポインセチアを・・・

闌カ繝医Λ繧ス繝・け繧ケ・点convert_20101209130902

ご依頼主様宅には4にゃんが居るんです。

茶トラソックス、ノルエージャン?(8キロもあるんだってぇ~)寝たきりでオムツの子もいるそうです。

茶トラソックスのぽんずちゃんの写メールを頂き、作らせて頂きました。

毛が舞うのよ~って言っていたので、ケース入りにしましたよ。

ネコもポインセチアも固定していませんので、クリスマスが終われば、はずして頂けますよ。

また、ネコの向きを自由に変えて楽しんで頂けますよ。

途中経過をお知らせした時、凄く楽しみ~って言ってました。

大変お待たせいたしました。可愛がって下さいね。


気に入って頂けると嬉しいです。
ご依頼有難う御座いました。

パイの実と作品展

2010/12/02 11:54 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(8) Edit

師走??師が走ってます?

やらなきゃいけない事いっぱい!!

大掃除に掃除に小掃除に・・・

あぁ~今年こそ・・・と思うんだけど、心と体がどーもバランス悪くて・・・

ハイ!面倒なだけです!!

魔法が使えたらなぁ~・・・といつも思うRINママです。

またまたご無沙汰ぁ~



親子で大好きな「パイの実」

繝√Ι繧ウ繝代う_convert_20101202110251

これこれ!

美味しいですよねぇ~

いつもは大袋で買うんですが・・・

これは・・・撮影用で。と言う事で・・・

遅れましたが・・・

今日の粘土・・・パイの実です。

薄くのばした粘土を5~8枚重ねてあります。

結構リアルに出来ましたよ。

RINRINは・・・

「パパさんにそのまま出してみる??」とか言ってました。

後でフォトスタンドにでもデコしてみよ~かな??

ドーナツとマシュマロも一緒に・・・
   


先日作品展に行って来ました。

譛ィ蟾・邏ー蟾・_convert_20101202105949

木工作品です。

こんなお家に住みたいそーです。(父の頑張り次第だぞ!!)

髯カ闃ク_convert_20101202105751

陶芸作品です。こんなお家にも住みたいそーです。(だから・・父の頑張り次第だってば!!)

邱ィ縺ソ迚ゥ_convert_20101202105859

編み物です。

鶴の恩返しみたいな機織機で編みました。

毛糸は好きな色を選んで自分でデザインするそうです。

今回の作品には子供の名前が書いてありません。

自分の子供の作品を一緒に探して下さい。。。みたいな。。。


私、全部当てたよ!!凄い??だって、RINRINにはキーワードが・・・

ピンク&ハート!!でしょっ。



どれもステキな作品ばかりでした。


そうそう・・・

バザーに出したやつ・・・

売れました。ホットしました。

気が小さく、ノミの心臓の私には、ドキドキでした。。。(自分でそう思っているんですけど。。。意義申し立ては一切受け付けません!!)

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


