華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ばーすでーイブ。

2010/10/28 15:00 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(15) Edit

さっぶうー・・・

雨降りだし、寒いし・・・

気温差について行けない RINママです。こんにちわっ!

出来ました!

RINRINのご注文。  ピンクの籠バック!!

・偵ヰ繝・け_convert_20101025183415

大きめのリボンが可愛いでしょ。

持ち手は短めにしました。

6歳のお誕生日プレゼントです。

29日前にお渡し済み・・・

気に入ってくれたらしく、お買い物には必ず持って行ってます。

ママさん!ありがと~かっわいい~!いい感じに出来たねぇ~・・・あのねぇ~・・・私黒も欲しいんだけどダメ?黒にピンク!!どう??いいと思わない?

思う・・思いますケド・・・

もう1個?ですか??

粘土が終わってからでいいかなぁ~?

この方注文が多いのよね!!






6年前・・・

私は快適なマタニティーライフだった。

ご近所さんも、8ヶ月頃まで誰も気が付かず・・・

つわりも無く、食欲はモリモリ!!

甘いものは、それほど好きではなかったが、急に食べたくて・・・

あずきバーも3本ぺろり。みたらしだんご5,6本ぺろり。ケーキも2個はいけた・・・

一度にです。

ただ・・・

ビールが飲めなくなったのよ~

暑い夏!TVのコマーシャルから、「プシュッ・・・」とカンを開ける音がすると・・・

あらっ?お呼びかしらっ?・・・だったのに・・・

不思議ですね?

予定日を2週間過ぎても生まれそうに無いので・・・

「切腹」しました。

あれからもう6年も経つんですね!

これからも「RINRINらしく、RINRINの歩幅で、歩んで欲しい・・・」

ママさんの子供に生まれてくれてありがと~

生意気で、煩い時もあるけど・・・

あなたが大好きだよ!!



最近おしゃれに目覚めた小悪魔RINRINに寒くないの?って聞いたら

おしゃれは、ガマンなんだって!!魔法のステッキみたいなの持った、女みたいな男の人が言ってたよ~?????

・・・なんだと~??誰?それ??

ガマンなんかしなくてヨシ!寒い時はあったかい格好しなさい!風邪ひいたらどーすんの!!

ママさんは・・・
ばばシャツにホカロンよ!!どう??
寒冷地仕様ですが・・・なにか?

モコモコ・・・?

2010/10/26 14:48 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit

いい天気だけど凄い風・・・

私、マジ飛ばされそ~です。

ちぃーす。RINママです。あららっ。。こんにちわ!

日曜日に幼稚園の参観日に行って来ました。

年長さんになると、足し算、引き算やるのね?

りんごの木を使い、上手に指導してくれてました。

家では、10-3=?  とか言うと少し時間がかかるのに・・・・・

優しく根気良く教えてあげなきゃいけないのね・・・

やっぱり先生は凄い!!


10月29日はRINRINの6歳の誕生日。早いなぁ~

手仕事日記のアオさんからすてきなプレゼントを貰いました。

繧ウ繝シ繝㍉convert_20101025183539

バックとモコモコマフラー!

RINRINとてもお気に入りのようで・・・

繧ウ繝シ繝・シ胆convert_20101025183642

成りきってポーズ!

「今日のお洋服にピッタリ!どう?こんなポーズは?それともこう??」

アオさん!ありがと~

娘、少し勘違い?入ってますが、とても喜んでました。

暖かそうなので、貸して・・・って言ったら


「あらぁ~残念だけど、ママさんにはきっと似合わないと思うよ・・。鏡見てみる??」

・・・とかマジ顔で言われてしまったぁ。。。


まったり、のんびり、ほのぼのと~

2010/10/22 15:30 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(14) Edit

またまたご無沙汰・・・

サボってた??いえいえ。いや?ちとサボってたかなぁ~

朝、晩寒いよねぇ~  RINママです。こんにちわっ!!



ご依頼品ができました。

ご依頼内容は・・・

@アダルトなお二人へのお祝い

@三毛猫の夫婦

@薄紫色のお花を回りに・・・

以上!!

アダルト??悩み・・・三毛猫??悩み・・・

私の勝手なイメージは、まったり、のんびり、ほのぼの・・・でした。

そして出来たのが・・・・コレ!!

繝悶Λ繧、繝

三毛猫の2人が日向ぼっこ。ゴロンと横になる夫の横で、微笑む妻!!・・・なんてね。。

かなり願望が・・・妄想が・・・

木のボックスにアレンジしたんだけど・・・

蓋を閉じても楽しめるように・・・

繝悶Λ繧、繝

蓋にも薔薇をアレンジ!!花びらをちりばめてみました・・・

アダルトなお二人にプレゼントされるようです。

喜んで頂けるといいなぁ~

(ご依頼主様の了承済みにて公開)

実はもう1つ作成中なんです。

立ってるネコちゃんにドレスを着せてみました。

まだまだ途中なので出来ましたらまたアップしますね。

横でRINNRINが・・・

私のバックも早く仕上げてぇ~と吠えています。

持ち手をつけるまで少~しお待ちください。。。

テレビでみた俳句??(幼児番組)をまねして5.7.5と指折り考えているRINRIN

出来たぁ~

「ママさんは、怒ってばかりで、シワ増える!」

上手い!!んんっ??

コォーラァ~!!



クラフトテープ・・・2.。。。

2010/10/14 19:04 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(12) Edit

朝、晩めっきり肌寒いですね!!

ちょー寒がりのRINママです。 こんばんわ。

バッグ・・・出来ました!!

ドラえもんの押入れを持っているアオさんにファーを貰って

付けました。 大抵の物はあるんです。ここの押入れ!!

何でも作るんです。この方!!最近ショップをオープンしましたよ。

一度覗いて見てね!!

「手仕事日記」 なんか今カードケース作ってましたよ??

http://namamacoco.blog103.fc2.com/

ではでは・・・・

繧ォ繧エ・狙convert_20101013110627
ファーを付ける前!!

んで・・・こっちが・・・
邀
ファーを付けたもの。。。

簡単に取り外せるので、季節が変わったら取っちゃいましょうー

さぁー次は・・・っと!!

RINRINのピンクのかごバッグにとりかかろーかなっ??

「お腹すいたぁー!!」

ハイハイ!!

今日はチキンカレーです。

母!!がっつり頂きます。

食欲の秋ですもの・・・

年中だった・・・



クラフトテープのバッグ  1

2010/10/13 11:53 ジャンル: Category:手作り
TB(0) | CM(12) Edit

ぽかぽか陽気のRINママ地方・・・

洗濯日和!!

お久ぶりです。RINママです。


お友達のママがステキなクラフトテープのバッグを作ってて、私も欲しい!!

と思い、挑戦!!

邀

持ち手の作り方がわからず。

テープは残ってるし~

じっとしていられず・・・

邀

分かるところまで作っちゃえ~・・・

・・・とここまではいいが・・・

持ち手を作る前に・・・

テープが無い!!

ハイ!!いつものことです。やっちまいました。。。。。

共同購入しない?とありがたいメールを頂・・・

買いましたよ!!

繝・・繝誉convert_20101013110730

RINRINさんが黙ってみているはずも無く!!

「ママさんのだけぇ~??私のはピンクと白でこんなふうに・・・お願いね!!」

いつの間に書いたのか絵を描いて持ってきました。。。

「作らせて頂きます」

楽しみぃ~・・・って結構嬉しかったりしてぇ~



先日RINRINとお風呂に入っている時・・・


突然!!

ママさん・・・どうしてパパさんと結婚したの?どこが良かったの?お腹はでぶっちょでメタボだし、威張って命令するし、すぐ怒るし・・・良いとこ無いじゃん!と・・・・

少し前に怒られたから・・・かぁ~??

なんて答えればいいの??

RINRINの言ってることは間違いないしぃ~

そしたらねRINRINったら・・・

ママさん!私は優しくてカッコイイ人と結婚するからね!!ママさんも一緒に暮らそうね!!と言ってくれました。

好きな人が出来たらママのことなんか見向きもしないだろーなぁ~・・・と思いつつ、有難うね。と言って置いた。
まだまだ早くなぁい??



運動会

2010/10/03 20:25 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(12) Edit

10月2日・・・幼稚園最後の運動会でした。

朝からソワソワ!私が。。。

鼓笛間違えないで出来るかなぁ~心配!私が。。。

リレー抜かされないかなぁ~心配!私が。。。

本人は・・・

いっぱい練習したから大丈夫!!・・・だって。。。

鮠鍋ャ幢シ狙convert_20101003191157
緊張してるやん・・・

鮠鍋ャ幢シ胆convert_20101003191415
してなかった・・・

約120人のドラムマーチ・・・凄かった!!

先生達のご苦労が・・・

やっぱり先生は凄いねっ!!

お遊戯も、上手に出来てたね!!

運動会の一番の見所と言えば、やっぱり対抗リレー!!

ちょっと自慢だが・・・私早かったんです!!

でも・・・

私が走ると母が・・・母が・・・

大きな声で名前を叫ぶーーーーーーーーーーーーーー!!

恥ずかしかった記憶があります。

で・・・・

女子の2番走者のRINRIN・・・

カメラを構えてスタンバイOK!!のはず・・・

バトンが渡され・・・行けー

RINRIN意外と早い!!

・・・やってしもーた・・・

母と同じことを・・・

カメラなんて忘れて名前を連呼!!

燃えたぁー・・・

走り終えたRINRINが・・・・

ママさんの声聞こえたよ~

ご~め~ん~・・・つい・・つい・・・。。。

RINRINのチームは1位でした!!

娘の成長に思わず泣きそうになりました。

謾ッ謠エ繧サ繝ウ繧ソ繝シ_convert_20101003190846
入園前。支援センターでの運動会。

こんなに小さかったのに・・・

疲れたけど(叫び過ぎて・・・)楽しい一日でした。

あぁっ・・・

ビデオ担当のパパさんですが・・・

今回は私ピッタリ横に張り付いてました。

右から3番目!・・・今度は左!!・・と・・・

後で見たら、私の声がいっぱい??

凄い指示してるしぃ~・・・

幼稚園最後の運動会だもんね。今回は大成功でした。ホッ・・・


プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


