華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


こんなに悲しい・・・

2010/07/28 02:54 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(15) Edit

7月27日 午前7時40分 

華が虹の橋を渡りました。

8歳11ヶ月

あっと言う間の出来事に、心と体がバラバラで・・・


7月に入り暑さのせいもあり?

水を飲む量が凄く、飲んだ分おしっこも多く・・・

以前から、水はよく飲む方だったが、気になってはいた。

16日に血液検査をしてもらい、緊急を要する数字はなかったはずだが・・・

25日緊急入院!!

そして27日

血液検査から12日後・・・

華は駆け足で行ってしまいました。

今、ドライアイスで冷たくされ、パパさんとRINRINの横で寝ています。

RINRINが「華ちゃんと寝る!!」と言って・・・

28日午後3時より、最後のお見送りをしてきます。


この12日間、もっと言いたいことはあるけど、今の私の精神状態では無理のようです。

さっきRINRINが家族5人の絵を描いてました。

明日 華ちゃんにプレゼントするそうです。


泣きながら眠ったRINRINが「華ちゃん!!」と叫んでいました。

涙を流しながら・・・

しっかりしなきゃ!!と思いつつも涙が止まりません。

最後の夜

ずっと華ちゃんを見ていようと思います。










「シュナ」と「ワンダ」

2010/07/23 18:19 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(10) Edit

昨日は39度超えのRINママ地方・・・

そんな中!!この猛暑の中!!

洗車して来ました!!

たっぷり2時間!!

殺すきかぁ~!!!


何とか無事生還したRINママです。

今日も暑い・・・



今日の粘土
繝代げ繧キ繝シ繧コ繝シ_convert_20100618132502

前に作ったシーズーのメモクリップ

今度は・・・

繧キ繝・繝垣convert_20100723173610

シュナウザーに挑戦!!

おじいさんみたい・・・

麻呂眉が可愛い!!




そして・・・おまけ・・・

繝ッ繝ウ繝

ペット里親会で保護された「ワンダ」・・・

保護された時の姿は、凄いガリガリ!!

涙が・・・

どうしたらあんな風になるの?

あんなに酷い事されても、人間を好きでいてくれる「ワンダ」が、忘れられず、

コネコネしちゃいました。

数年前から見ているブログです。

みなさんも一度覗いて見て下さい。可愛いワンちゃん、ネコちゃんが、たくさんいますよ~

近ければ、お散歩隊にも、行ってみたいなぁ~。。。

ひからびたミミズのようにならないようーに水筒持参で!!





衣装作り・・・

2010/07/15 19:07 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(11) Edit

今日も雨・・・雷も凄い!!

スーパーのロールのビニール袋・・・指先を置いてある濡れタオルで湿らせないと、口が開けない

乾ききってるRINママです。。。(えぇ~素手で開けれる??)




昨日手仕事日記のアオさんにお付き合いしてもらい生地やさん(大塚屋さん)に行って来ました。

8月にRINRINの新体操の発表会があり、衣装用の布選び!!

レオタードの上から穿くスカートの生地を探しに・・・

んでもって・・・陦」陬・convert_20100715182913

出来たのが・・・コレ!!

仮!!仮ですから、もちろん手縫い!!

フワッ・・っとさせたくて、網戸の網みたいなヤツを下に・・・

その上にオーガンジー??っぽいのにしてみました。

まだまだこれからなんです・・・

実際のレオタードは身ごろは白で袖とスカートが黄色の花柄・・・

その身ごろにスパンコールで飾りつけ・・・

これが大変らしい??

6人で演技するので、5人のママ達が賛成してくれればこれで決定なんですが・・・

ダメだしがあれば、作り直し!!


ダメだしするママに限って、口は出すが手は出さない!!
文句は言うが提案はしない!!・・・いませんか?そんな人??


次から次へと・・・

2010/07/09 20:43 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(16) Edit

電化製品がつぎつぎ壊れていく!!

まず・・・

ポット!

まだ6年しか使ってないのにぃ~

毎日コーヒー4,5杯は飲む私には辛い・・・

そう言えば、以前社長がゴルフの賞品に貰ったやつが倉庫にあったはず・・・

お湯さえ沸けば十分!!ふう~

次は・・・

アイロン!!

10年使ったしなぁ~

しゃーないかぁ~

アイロンはよく使うし。

・・・次ですよ!次!!

洗濯機!!!

調子悪いなぁ~と思いつつ、たまに蹴りをいれて使っていたが・・・

ついに壊れました。。。。。

18年使ったしぃ~

よく頑張ってくれたよね!!

今日買いにいきました。

また長生きしてくれよ~



電気屋さんの帰り・・・

螟ァ蜍晁サ胆convert_20100709193629

大勝軒で「あつもり」食べてきました。

これがまたおいしいのよ!!

癖になる・・・

ー。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-


お友達に、「洗濯機壊れちゃったぁ~。今度は全自動にしたよ!」って言ったら

はぁ???

今度は?って何?全自動じゃないのって何?

と言われたしぃ~

今まで二層式のやつだったのよ~

二層?脱水は手で回すの?ローラーで挟んで?

とか・・・言われた。。。


ライオンと熊?

2010/07/07 11:51 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(12) Edit

またまた、お久~なRINママです。

ずーっと頭痛が・・・(言い訳・・・)

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

落ち武者みたいだった頭が少しはすっきりしました。

ほんとは毎月行きたいんだけどなぁ~



驥後@縺」縺ス_convert_20100707110222

この方もカット!!

この尻尾可愛いでしょっ・・・

ライオンカット!!

驥契convert_20100707110134

耳の毛も短ーくしました。

最初見たときは笑っちゃいましたが・・・

めちゃ気に入ってます。(飼い主が・・・)

お手入れが楽だし・・・

トリマーさんが、「今年は短くカットする子が多いんですよ~」って言ってました。

この暑さだもんね!!




久々に北の国からの贈り物が・・・縺ィ縺・″縺ウ_convert_20100707110005

とうもろこし~

みんなでガッツリ食べた後ですが・・・

豪快なマイ母!!3本や5本送る訳もなく・・・


我が家は煮たり蒸したりしないんです!(大鍋がない!)

皮を1,2枚残してラップしてレンジでチン!!

そのまま冷ませば、ぷっくりしたままのとうもろこしが食べれますよ。

残ったらそのまま冷蔵庫へ・・・(たまに冷凍しますが・・・)


そうそう・・・

マイ母の畑に熊が出た!!らしいんです!!

下北猿(天然記念物)も出るらしく・・・凄く危険!!


畑に行く時、腰にたくさんの鈴を付けて、ロケット花火を持って行くそうです。

近所の人もみんな大量の鈴を付けて行くので、まるでお祭りのようです。

収穫は楽しみだけど、熊と戦わないで~

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


