華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


MOONDUST (ムーンダスト)

2010/04/25 15:23 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(19) Edit

今日はポカポカ・・・

みんなでお散歩に行ってきました。

もちろんスパッツなしでOKでしたよ。(ババシャツは着てますが・・・)



カーネーション代3弾!!

出来ましたよ。

今回はリクエストにお答えして、

MOONDUST・ムーンダストを作りました。

花言葉は・・・「永遠の幸福」 

ブルーローズの開発時に一緒に出来た奇跡の花。「青いカーネーション」です。実際は紫色です。

淡い紫から少しづつ濃い紫へと開発が進み、鮮やかな紫が出来たそうです。

では・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧ケ繧、繝シ繝・convert_20100425123525

今日の粘土

1.淡い紫のカーナーションに濃淡を付けたスイートピーをあわせて、優しい感じに・・・
  長く飾って頂けますよ。


邏ォ_convert_20100425123652

2.目の覚めるような鮮やかな紫色のカーネーション。
  高貴な感じがしませんか?



繝上・繝・convert_20100425123906

3.ハートのボックスにカーネーションを詰め込んでみました。
  星型のビーズでアクセント・・・



ムーンダストを使った3点・・・

いかがですか?


ご覧頂いた方に、永遠の幸福が有りますように・・・


カーネーション・・・いっぱ~い!!

2010/04/19 11:12 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(18) Edit

今日はあったかいので、スパッツなしのRINママです!(報告いら~ん??)

作りましたよ・・・カーネーション。

ご依頼分、第2弾!

ではでは・・・今日の粘土・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ・点convert_20100419102354

続けて・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ・農convert_20100419102438

全員集合!!

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ・廟convert_20100419102522

いかがですか?

お気に入りが見つかりましたか?

写真が下手で(カメラが古い!?関係ない??)ボケボケですが、何となく想像してくださいね。

前回のアップで「ありがとう」ピックを・・・と言いましたが、ちと不評でして・・・

枯れないからズーッと飾って置きたいので、「ありがとう」はいらんわぁ~!!

・・・との事。

変わりに今回と同じくビーズのピックにしましたよっ。

この方がいいわぁ~・・・って言ってもらえましたぁ~。ふぅ~(恐るべしおばちゃん・・・)

最後にラッピングのセロハン?・・・

もったいないからこれ他の人につかったらぁ~・・・と言ったかと思ったら

イヤ?・・ほこりかぶらんよーに、とらんでおくわぁ~!! との事!!

(やっぱり、恐るべし、おばちゃん!!)

でもでも・・・

お客様は神様です!!・・・ありがとう御座いました。

(近所の仲のいいおばちゃんなんです。。。実は・・・)



おまけ。。。闖ッ蟇拈convert_20100419102637

あぁ~あのおばちゃんね!

RINRINの横で何してるの??

自分のところで寝なさい!!

大事な所丸見えだよ! ジャンボいなりさん!!

そんな格好で、何か訴えてるよ~な顔やめなさい!!かわいいから・・・(親ばか)

カーネーション・・・

2010/04/14 17:05 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(17) Edit

今日はさぶっ・・・

外にいると鼻水が出るRINママです。

スパッツ復活しよ~かなぁ~・・・

カーネーションのご依頼が入っているんですが、花器が切れてしまい・・・

今日届きましたので、早速・・・


では・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ繝斐Φ繧ッ_convert_20100414163234

今日の粘土・・・

ピンクのカーネーションです。

本当は「ありがとう」のピックの予定が、乾燥が間に合わず・・・

でも何にもないと寂しいのでとりあえず・・・ってことでMD(犬)のピックで代用・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ鮟・牡_convert_20100414163033

こっちは・・・

黄色のカーネーション・・・

同じく乾燥が間に合わず犬のピック・・・

まぁ~お好きな方を選んでいただければ・・・と・・・

まだまだ作りますよ~

ご希望の方、いらっしゃいましたら、お早めにお申込下さいね。

乾燥に時間がかかりま~す~

要領が悪くて・・・もっとテキパキ出来るといいんだけど~






気になるパグちゃん

2010/04/08 11:49 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(18) Edit

春休みも終わり今日からやっと幼稚園!!

でも・・・給食無しですぐ、お迎えなんです。

2.3時間の登園・・・

年長さんになった事が嬉しいらしく、早起き!!

毎日続くといいのですが・・・



こんなものを作ってみましたよっ。

繝槭う繧ア繝ォ_convert_20100406162532

黒パグちゃんです。

真っ黒で何度写しても、上手く撮れなくて・・・

何年か前から読み逃げしているブログの保護犬ちゃんがモデルなんです。(勝手にすいません・・・)

ペットショップで何年も小さなゲージに入れられ、ひどい皮膚病で・・・

毛が無くて、かさぶたのような皮膚だったパグちゃん!!

満足に餌も貰えず、ゲージの隅で震えていたそうです。

たくさんの方の愛と優しさで普通のパグちゃんになれた子です。

本当の家族に早く巡り会えるといいですね。

ペット・・ではなく家族の一員として・・・

でも・・・

手をかけた分、新しい家族の元に送り出す時の気持ち・・・何とも言えないでしょうね。

しあわせになるんだけど・・・寂しいし・・・

凄くよくわかります!!

我が家の2ワンの里・・・

保護した時のパグちゃんほどではないが、凄い皮膚病で血便のおまけつき!!

里子に出す!と決めていたのに・・・(だから名前が里なんです)

希望者さんも数人いたのに、結局お渡し出来ずうちの子にしちゃって。


ここ数日、TVで動物の不法投棄?有り得ない事を目にし、憎いやら悔しいやら・・・

人にも動物にも優しい国であって欲しい!!

パグちゃん!本当の家族がきっと居るよ!






母の日のカーネーション

2010/04/06 16:52 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(12) Edit

今日はあったかいですね!!

スパッツ無しのRINママです。

久ぶりにこねこねしちゃいましたよ~ん・・・

もうすぐ母の日って言うことで・・・

繧ォ繝シ繝阪・繧キ繝ァ繝ウ_convert_20100406162429

今日の粘土・・・

赤いカーネーションを作ってみましたよっ。

結構それっぽいでしょ・・・!!

調子に乗ってピンクも製作中・・・

楽しくなってきたぞぉ~

5月までにたくさん作らなきゃ~

がんばれ!!私!!




お花見散歩・・・

2010/04/05 00:47 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(8) Edit

お花見日和であったかい日・・・

春休みで体力もてあましてるRINRINと2ワン・・・

みんなで家の近所の遊歩道にお散歩に行きました。

桜が満開で綺麗です。

謨」豁ゥ闖ッ・狙convert_20100405001455

お散歩嫌いの華!!

嫌々歩いて、あっちでスンスンこっちでスンスン・・・

なかなか進まず・・・

謨」豁ゥ驥鯉シ狙convert_20100405001926

んもぉ~遅い!!

お散歩大好きな里は何度も華を迎えにきます。

謨」豁ゥ蠕・■_convert_20100405001749

待ちくたびれて、長い休憩の社長とRINRIN!!

お花見が出来たよ?って言われて・・・

まぁ~いつもの事ですが・・・

莉イ濶ッ縺誉convert_20100405000438

お家に戻ったら・・・

仲良くお昼寝モードに突入・・・

出来れば仲良く川の字で寝たいなぁ~と思いました。



花曇りの動物園

2010/04/01 00:30 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

桜が綺麗に咲き・・・

でもさっぶ~

そんな花曇の日にお友達と動物園に行って来ました。


蜍慕黄蝨抵シ狙convert_20100331234931

桜は満開で・・・

東山動物園は春休みと言う事で人・人・人・・・

蜍慕黄蝨抵シ胆convert_20100331235040

カンガルーもちょっとうんざりしているよーで・・・??

蜍慕黄蝨抵シ点convert_20100331235134

フラミンゴの前で仲良しさん。

ブルーとピンクで何かいい感じ!!

落ち着いていたのはこの辺まで・・!!

みんな好き勝手にチョロチョロ・・・・

写真もあまり撮れず!!

蜍慕黄蝨抵シ農convert_20100331235329

RINRIN!!写真撮るよ~

ありゃ??

なぜか??1つの穴から2つの顔がぁ~

この2人・・・

ハッキリ言ってお笑い系!!

人を笑わせる事に喜びを感じているよ~な??


まぁ~2人共明るくて元気でよろしい!!

またみんなで行こうねっ。

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


