華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お絵かき・・・

2010/03/23 18:42 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(18) Edit

RINRINは絵を描くのが大好きです。

毎日お絵かきしています。最近は4コマ漫画?みたいな物も書いてます。

ある日のお絵かきです。

RINRINが作ったお話しです。

RINRINの説明をそのまま載せますね。

邨オ・狙convert_20100317120131
「私、ものゆき、あきこ。モデルをしています」



邨オ・胆convert_20100317120221
「私の彼です。カッコいいでしょ。とっても仲良しです」



邨オ・点convert_20100317120317
「なんなのかしら?お腹が大きくなっちゃった」



邨オ・農convert_20100317120404
「病院で先生に診てもらいました。赤ちゃんがいました」



邨オ・廟convert_20100317120524
「うぅ~痛い~」



邨オ・棒convert_20100317120608
「お笑い好きの先生が、面白い事をしてくれました。少し痛いのを忘れました」



邨オ・誉convert_20100317120654
「赤ちゃんが生まれました。大きな声で泣きました。優しい看護婦さんが、かわいい赤ちゃんね。と言ってくれました」



邨オ・論convert_20100317120733
「3人はとっても幸せに暮らしました。おわり・・・」



これを見た時、上手に書けたねぇ~とは言ったものの・・・複雑でした。


デコ・カン!

2010/03/21 11:41 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(10) Edit

3連休いかがお過ごしですか?


何処に行っても 人・人・ひと・・・

みんなどッ~から出てきたの?

やる事山積みなのになぁ~んにも、したくないRINママです。

はっきり言ってダァ~ラダラなんです。(いつもかぁ?)

久しぶりに・・・

繝・さ繧ォ繝ウ・胆convert_20100321104526

今日の粘土・・・

カンにデコってみました。

苺がいっぱい乗ったプリン・・・

キャンディーなんかいれてもいいかな?


繝・さ繧ォ繝ウ・狙convert_20100321104415

こっちは・・・

マカロンに黄色い薔薇・・・

この2つは先日お嫁にいきました。

自分用のは会社で中に小さい磁石を入れてクリップ入れとして使ってますよ~。

んでもって おまけ・・・

繧ッ繝ェ繝・・_convert_20100321104324

RINRIN作・・・

何でもやりたがりの娘・・・(はっきり言って邪魔!!)

やる!やる!ホイップクリーム絞る~!デコるぅ~

勝手にパーツ入れから探してデコってました・・・

ママさん、事務所で使っていいよ!
1個で足りる? もっと作ろうかっ??


いやっ・・・あのぅ・・1個で足りる・・・から・・・

あっ・・ ありっ・ が・ とう・・・

また・・ おっ お願い する(かも)ねっ・・・・・ 


一人の時に作ればよかった・・・


ホワイトデー・・・

2010/03/17 11:06 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit


幼稚園のお迎えに行く途中・・・

あらぁっ??

畑の真ん中にゴージャスな犬がいました。

「アフガン」です。

銀色に輝き風になびいて・・・

お散歩でも見たことが無いのにぃ~

あっ?動いた・・・ええっー??・・・なにぃー??

畑仕事をしている白髪のおばあさんでした。。。

胸が苦しくなるくらい笑っちゃったRINママです。

腰を曲げていると、大きさがアフガンだったんだよなぁ~・・・


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

蜿矩#_convert_20100315201834

悪がき活発な3人・・・

RINRINはよく男の子と遊んでいる!

それも、と~っても元気に!!

そんなRINRIN、先日のホワイトデーに

繝√Ι繧ウ_convert_20100315202054

こんなステキな贈り物を頂ましたよ。

RINRINの為に選んでくれたそうです。

凄く嬉しそうにしてましたよ~

ありがとう~

私にも1個くれました。

あま~くておいしかったよん・・・・


あぁーあ 今年もわたしにはホワイトデーは来なかった・・・

来年はがんばろーって何を??


「おたふく」とピアノ・・・

2010/03/11 12:22 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(14) Edit

日曜の夕方・・・

ママさん!なんかだる~い!!

遊び過ぎ?気のせいじゃないの~??

右の耳の下痛~い!!

どれどれ・・・

えぇ~腫れてる!!もしかして・・・

「おたふく??」


きたかぁ~とうとうきたかぁ~

月曜日病院に行って診察・・・

片方しか腫れてないので「おたふく」とは断定出来ないらしく?

でも可能性は0ではないので3日間外出禁止!!

こんなに元気で熱も無いのにぃ~

3日後に再診に来てください・・・って!!

3日後の10日はRINRINが楽しみにしていた幼稚園のピアノの発表会が・・・

9日の夜始まりましたよ~

行く~行く~幼稚園行く~!!ピアノ一生懸命練習したのに~!!(そんなにしてたっけ??)ママさんに聞いてもらう~!!


訴え方が母にぐっ・・とくるやん・・

10日の朝イチ 再診に・・・

「おたふく」じゃないようですね!!



先生の触診の時も・・・

痛くないです。・・・幼稚園行っていいですか??

とか自分で聞いてるし~

おたふくの疑いも晴れ(細菌によるもの)

OKが出ました!!

急いで幼稚園に電話して発表会参加しますう~・・・

大急ぎで家に帰り支度して送り届けました。。ふぅ~


あまり急いで・・・母は・・・

スリッパ忘れる!!

カメラ忘れる!!

プログラム忘れる!!

もぉ~


ピアノ演奏はちゃんと聴けました。。

年長さんの上手な子の演奏は凄かったよ!

ガボット・ト調のメヌエット・トルコ行進曲・・・

鳥肌がたちました・・・



キムタクのドラマ(昔の・・・)

セナ~  みなみ~

思い出しましたぁ~・・・



お別れえんそく・・・

2010/03/05 14:51 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(16) Edit

あったかぽかぽかですね。暑いくらい・・・

流石にスパッツ脱いだRINママです。


昨日はRINRINの幼稚園の「お別れえんそく」でした。

はい!!頑張りました お弁当!!

一番の楽しみは、みんなで食べるお弁当!!

女の子は、他の子のお弁当チェックからはじまるらしく

00ちゃんのお弁当はお雛さまだった!

00ちゃんのお弁当はお花畑・・・


・・・とご報告が・・・

今回のリクエストは・・・

*うさぎのおにぎり (さけ入り)

*ミートボール (目付き)

*ポークビッツ

*いちご

だったので・・・(母はハンバーグの予定が・・・)


闔牙ュ舌・繝ウ_convert_20100305142645

こんな感じに出来上がり!!


ママさん!美味しかったよ!

空っぽのお弁当箱は嬉しいものです。。

小さな 小さなお弁当・・・



ちなみに・・・

私のお弁当・・・

総重量 450g超えてました

食べすぎかなぁ~




3月3日 ひな祭り・・

2010/03/03 20:29 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

明かりを点けましょぼんぼりに~


春の陽気に調子に乗ってスパッツを脱いだら・・・

鼻水垂らしてるRINママで~す。。(また履きました!)

おひさぁ~です・・・

今日はひな祭りですね

繝九Ε繝ウ髮媽convert_20100121150730

・・・って何にも変わりありませんが・・・

RINRINは幼稚園でお祝いしてきてるよね??

一応==============

縺吶@・狙convert_20100303195540

散らし寿司?じゃなく・・・

RINRIN命名・・・ケーキ寿司!!

押し寿司です。

マグロが大好物のRINRINのリクエストです。

華ちゃん・里ちゃんも女の子!!

もちろん一緒に食べましたよ!!

蟇ソ蜿ク・胆convert_20100303195147

ささ身入りあんかけご飯です。


ボイルしたささ身に大根・人参・ブロッコリーを入れて片栗粉でとろみをつけて

牛肉のおじやにかけて出来上がり。

(注)シールベタベタのテーブルはスルーして下さい・・・


毎年ケーキを食べるのですが・・・

今年は注文するの忘れてましたぁ~
春ねぇ~??



5月は里ちゃんと私の誕生日・・・

忘れないよねぇ??   ちと・・心配・・

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


