華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お雛様・・・

2010/02/24 20:15 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(19) Edit

もうすぐひな祭り・・・

女の子にとって楽しみな日?

親にしてみれば、結構大変で・・・

まず雛人形を出す作業・・・

繝九Ε繝ウ髮幃サ・牡_convert_20100205173341

これじゃぁダメ??

これなら簡単なんだけどなぁ~



出しましたとも・・・・・

縺企屁讒假シ狙convert_20100222200542

下にチロッと見えてるの誰??

ママさん里ちゃんも女の子だから一緒に写真撮ってぇ~

ハイ!ハイ!

縺企屁讒假シ胆convert_20100222200614

撮ったよ!!

迷惑そーに見えるけど・・・

3月3日の夜・・・

急いで仕舞うんだよねぇ~

お嫁に行けなくなるんだってぇ~



RINRINが結婚する時・・もれなく母が付いてます。


大きなお弁当・・・

2010/02/22 20:49 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

有り合わせでお弁当作り・・・

スーパーで買って行く時も有るけど、量が足りない!!

ワタシ・・・すんごい食べます!!

この体で・・・!!

縺雁シ∝ス点convert_20100222200651

上の二つは社長のです。これにご飯!!(ランチジャー)

下のでかいのが・・・わたしのです!!

そんなに食べるの??とよく言われます。


今日のおかずは・・・(ありあわせですが・・・)

卵焼き・シュウマイ・いんげんのベーコン炒め・鶏の照り焼き・・・でした。

社長はしいたけのスープ付き!!

もちろんワタシ・・・ぺろっといきました!!

まだいけそー・・・(どんだけ食うーんじゃ)



そうそう・・・聞いて下さい!!

家のアホ娘RINRIN!!

静かだなぁ~と思っていたら・・・

急に・・・

ママさん。ごめんなさい!!

なになに??

振り向いて絶句!!

顔が・・・真っ赤!!

サインペンで落書きする子は見たことあるけど・・・

なんと!!

朱肉!!

朱肉で顔中真っ赤!!

ホント声が出ませんでした!!

なんてアホなんでしょう??

落ちるの?

心配になり・・・

結局ベビーオイルでなんとか落ち・・・ふぅ=

写真撮るよ!!って言ったら・・・

止めてよ!!ママさんはブログに乗せるつもりでしょ!!

・・・とバレました。

ちびでも恥ずかしいらしいです。

すごい受ける顔だったのになぁ~おしいぃ~


わんバーグ・・

2010/02/20 20:15 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(12) Edit

今日は華ちゃん・里ちゃんの為の・・・・

わんバーグです!!


繝ッ繝ウ繝舌・繧ー_convert_20100216145350

材料は・・・・

とりミンチ        144g (冷蔵庫にあった)

かぼちゃ         1/4  (野菜室にあった)  

じゃがいも        中2個 (野菜入れにあった)

いんげん         ひとつかみ (冷凍庫にあった)

ごぼう          1本

ブロッコリー       5房?    (サラダの残り)

にんじん         半分    (お弁当の残り)

しいたけ         1個    (茶碗蒸し用の残り)

玉子           1個

お麩           5個くらい?


    だったはず・・・・・

こねこねしたらまとまったので焼くことに!!

大きさは・・・適当ーーーーー

両面焼いて・・・

出来上がり!!

上の食べかけは・・・・

私がしょうが醤油で食べました。。


わん達は喜んで食べてくれましたよ!!



また作るからねっ。。。  

さてと・・・・・

娘と・・・・・

ご飯!ご飯!!


笑顔がいいなぁ~

2010/02/17 11:00 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(14) Edit

今日もさっぶぅ~

足が冷たくてモコモコの靴下はいてるRINママです。

いつまで寒いの??  んとにもー!!

  

最近粘土・・・全然アップしてない!!

そー・・・あまりやってない!!

そろそろ手がムズムズしてきました。

少し前に作ったのを・・・・・


諡帙″迪ォ_convert_20100216145301

今日の粘土・・・

招き猫?笑い猫???

思わずクスッ・・って笑っちゃう。

大変な事・イヤな事・辛い事・・・

いっぱい有るけど、一日1回は笑おうーよっ!!

ちょっとしたことや思い出し笑い・・・

(注)一人の時に限る!!

どう??

笑えた??



鏡に向かってにっこりする!!っていいらしいよ!!

でも私の場合・・・・・

笑顔から悩んだ顔になっちゃって・・・

 あらっ?しわ深くなってる!! 

とか・・・

 あらっ?何か下に下がってきてないこと??

とか・・・

 笑顔が怖い!!

などなど・・・・・

しゃ~ないかぁ~笑い飛ばすっきゃない!!

笑おう!!ねっ!!

   笑いじわがぁーーーーーーーーー。

おひな祭り発表会・・・

2010/02/16 18:08 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(5) Edit

今日は寒いです。

ジーンズの下にスパッツ!背中にホッカイロ!

まだまだ続きそーなRINママです・・・・・



13日の土曜日はRINRINの「おひな祭り発表会」に行ってきました。

まずはオペレッタ!!

おーい!大江戸大どろぼう

RINRINはなぎなた隊!!

阮吝・・狙convert_20100216141315

袴姿で勇ましく・・・

阮吝・・胆convert_20100216141406

エイ!ヤァー!!と一突き・・・

阮吝・・点convert_20100216141646

どろぼうが盗んだ千両箱の前で・・・

ねずみ小僧のお話です。

小さい子の袴姿はかわいいですね。


次は・・・

メロディオンとうた

繝。繝ュ・狙convert_20100216142159

自分達で作ったTシャツを着ての演奏です。


個性的?な?芸術的?な?みんなかわいい・・

縺・◆・狙convert_20100216141902

ピンクのうさぎ?いいじゃん・・

子供の成長にちょっとうるうるしました。


最後はおまけ・・・

先生達によるダンス・・・

蜈育函繝

園児が帰ったあとこっそり練習していたそーです。

蜈育函繝

若い先生からそこそこ?ギリギリ?何とか?・・・まで??

やっぱり毎日動いているからか足も高くあげて、姿勢も良くて・・・

ピッタリ合ってかっこよかったですよ~・・・


知らなかった子供達は喜んでいました。

2度目の発表会でしたが今回も感動してしまいました・・・

(年々涙腺がゆるくなってくる・・)


でもって・・・

チョコですが・・・・

はじまる前に1人に・・・・

終わってから1人に・・・・

渡してました。。。テレながら・・・


生意気に~・・・

10年早いよ~・・・

私だって・・・

戻れるものなら・・・戻れるものなら。。。
あの日に・・・あぁ~


ハイハイ!!現実に戻って・・・ハァ~・・・

バレンタインでチョコ作り!!

2010/02/12 21:33 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit

は~い! RINママです。

またまたご無沙汰??しちゃいました・・・ナハァ~

もうすぐバレンタインデー・・・

今年は日曜日・・と言う事でチョコの売れ行きはダウン(億単位??らしい?)

学生の頃・・

OLの頃・・  ウキウキしてたよなぁー?

ところが今は・・

チョコ売り場ーーー素通りですから・・・

でもでも

我が家にも居たんです!! ウキウキしてるヤツ!!


5歳のRINRIN!!

繝√Ι繧ウ・狙convert_20100212204941

楽しそう・・・

繝√Ι繧ウ・胆convert_20100212205027

チョコペンでデコって・・・

繝√Ι繧ウ・点convert_20100212205105

ミルクココアまぶして・・・

繝√Ι繧ウ・農convert_20100212205145

カラーチョコまぶして・・・

繝√Ι繧ウ・廟convert_20100212205222

出来上がり・・・

繝√Ι繧ウ・棒convert_20100212205302

結構たくさん出来ました。

ところで誰にあげるの??

1人? 2人?


明日は幼稚園のおひな祭り発表会・・・

その会場で(国際会議場)渡すんだって・・・!!

どんな顔で渡すんだろー???




家政婦は見た!!の市原悦子さんのように物陰からソーっと覗こうかしらっ??


あらっ?やだっ?

・・・・・・ってねっ!!・・・・・・・           





パーツ

2010/02/08 17:05 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(14) Edit

今日はお仕事お休み!!

・・・っていつも休みみたいなもんですが・・・

少し風邪ぎみ・・・

頭が痛いので鎮痛剤を飲みました。

そしたら眠いのなんのって。。横になったら3秒で寝そうだよん!!

いかん!いかん!


邊伜悄繝代・繝Юconvert_20100208115913

今日の粘土

小さなパーツ・・・

クッキー・薔薇・いちご・などなど・・・

まだまだ全然足りません。

でっ・・これをウッドクリップや磁石、に付けよーと思ってます。

同時進行で招き猫?も作ってみましたよ!!



また頭痛が・・・・・

今日はこれまで!!

んじゃー

遠い記憶のバレンタイン・・・

2010/02/07 00:19 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

志村園長の志村動物園をみて2時間泣きっぱなしだった・・・

RINママでーす。

皆さん見ました??

だめなんですよー・・・動物ものは・・・

テッシュ片手に鼻かみながら2時間ダーダー・・・

明日早速ハイジの本買いに行きたい・・・!!




繧ヲ繝・ラ繧ッ繝ェ繝・・_convert_20100205173419

今日の粘土

ウッドクリップに何か付けた!!

さつまいもとマカロン・・・

実は・・・

RINRINが作りました!!

娘が作るさつまいも!!

なかなかリアルなんです・・・

今日はクッキーの型でハート・・作ってましたよ!

また近いうちにアップしますね。

。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

娘が・・・・・

ママさん!チョコの作り方教えて・・・

ええっ??

00君にあげるの!!

スーパーで買ってくる??

手作りをあげたいの!!

あっ?そう・・・んんっ??

作るって??出来ない!!どーしよぉー??

チョコペンでも買ってくるかぁー??

私も中学生の時つくった記憶があるけど・・・

ドキドキしながら・・キャハッ・・・

・・・んんっ??

RINRIN?早くない??

5歳だよ!!君は!!

小さなお雛さま・・・

2010/02/05 17:59 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(11) Edit

今日はフリマに行ってきました。

収穫は・・・クルミボタン!!

はい!!手仕事日記のアオさんのブースで購入です。

RINRINの髪のゴムに!!可愛いものがいっぱいでしたよ!

また行きたい・・・・・


繝九Ε繝ウ髮幃サ・牡_convert_20100205173341

今日の粘土・・・

ニャン雛です。

前のものより少し小さめ・・・

高さ6.5㎝です   

ホント小さくて可愛いですよ!!

ひな祭りにそっと飾ってみてはいかがですか?

・・・片付けが楽チン!!・・・んんっ??


なかなかワン雛に取り掛かれない・・・

RINRINとマカロンなんか作って遊んでるからぁー・・・

スイーツも楽しいよっ!!

明日はウッドクリップに何かつけたヤツ!!をアップ予定??予定????・・・




サボったら・・・・・・・・・・・・・・・スマン!!


お久ぶりでーーーーーーーす。

2010/02/04 20:38 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

お久ぶりです・・・RINママです!!

いやぁー10日?もたってました。。。

昨日の夜・・・PCがやっと退院してきました

よく分かりませんがバックライトがインバーター回路の故障により点灯しなくなっている!!

・・・と報告書に書いてありました。

ようは・・・画面が真っ暗になっちゃったんです!!

買い替え??などと恐ろしい日々を過ごしていたのですが、めでたく復活しました。。



でっ・・・・・

この10日間少しですがこねこねしましたよっ!!

1・ニャン雛

2・ウッドクリップに何か付けた

3・小さな小さな薔薇といちご

・・・ってこんだけ??なんです・・・

そんでもって写真がーーーーーーーーーーー無い!!

ゴーめーんーなーさーーーーーーーーーーい!!

明日アップします!!きっと?たぶん?



遨コ貂ッ闖ッ驥後ヰ繧ョ繝シ_convert_20091118122704

こんな懐かしい写真があったのでアップしてみました。

RINRIN2歳です。

毎年夏に青森に行きます。

もちろん華ちゃん里ちゃんも一緒に・・・

去年は初めて車で行ったんですが、それまでは飛行機で行ってました。

空港での一枚です。

カート担当のRINRIN!!

ちなみにRINRINは飛行機代タダ!!(3歳まで)

しかーーし・・・

ワン達は有料なんです!!

でも・・・

あの頃は可愛いのー・・・

まだちっちゃくて・・・

生意気なことも言わなかったしなぁー・・・

一緒にお風呂に入っても

ママさん?顔洗った?ほっぺに黒いもの付いてるよ!!(シミだよ!シミ!!)

なんて言わなかった!!



プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


