華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


間に合ったぁー

2010/01/25 19:06 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(8) Edit

お久ぶり?です・・・RINママです!!

いやぁーさぼってしまって・・・・

何があった訳でもなく・・・??

よく言われる・・・要領が悪いだけなんですけどね・・・

最近は娘にまで言われる始末・・・ムカッ!!

社長がよく言うので聞いているんですよね!!

ケキパキ何でもこなせるカリスマ主婦が羨ましいです。

粘土もあまり進んでなくてぇー・・・・・

そんな時以前アップした華ちゃん里ちゃんのお花の粘土・・・

邊伜悄闖ッ驥契convert_20091114184842

これこれ!!

この華ちゃんの方を気に入って下さった方が居て・・・

是非譲って欲しい・・・と・・・

・・・・・・・・・・

新しくお作りしますが・・・と言ったのですが、

コレがいい!!・・・と・・・

「家の00ちゃんに似てるし赤い薔薇が気に入ったのよ」と・・・

いろいろお話しているうちに、ブルーローズの話になり・・・

結局新しくお作りする事に・・・

ブルーローズは作成中だったのですぐセットOKだけど・・・

ワンがねぇー・・・

型があるわけでもないので、完全に一緒にはならない!!

それがねぇー

あせった理由は日にちなの・・・

3日!!3日!!ですよ!!

乾燥が間に合えばいいけど・・・

モデルさんは横でゴロゴロしてるし、何体か作っているのでそれなりにそっくりさんにはなるけど・・・

がんばりました!!わ・た・し・・・

期日までにお渡し出来ました・・・

いやぁーあせりましたけど・・・

やれば出来る子なんです!!??

無理難題を言っているだけならお断りしましたけど・・・

ちゃんとした理由もあったし・・・

すごくいい人だったし・・・

出来上がった作品はアップしないでほしい・・・との事。。。

あまり言えないけど思い出を大事にしたい!!私だけの!!

・・・との事です。

凄く責任感じたし、あせった作品でした。

気に入って頂けてよかったです。

有難う御座いました。。。。。



。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。-。

私はいつもRINRINに

「自分がされてイヤな事は絶対にしちゃダメ!!」

・・・と言っている。

先日RINRINを怒っている時(いつも怒っているので原因は忘れた・・)

奴は反撃に出た!!

ママさん!ママさんはいつも言ってるよね!!

自分がされてイヤな事はしちゃダメ・・って!!

私、今凄くイヤな気持ちだよ!!


・・・と・・・おぬかしあそばしましたのよ!!  ムカッ!


あなたが悪いことしてるから怒ってるんでしょっ!!








ニャン雛

2010/01/21 15:24 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(15) Edit

たくさんの方々に「ブルーローズ」を見て頂き

ホント嬉しく思っています。 ありがとう御座います。。

花言葉もステキですよね。


さてさて・・・

繝九Ε繝ウ髮媽convert_20100121150730

今日の粘土・・・

もうすぐ女の子の・・・お雛祭りですよね!!

ニャン雛です・・・

2種類の粘土を使ってます。

着物に絵を描こう・・とも思ったのですが・・・

今回はシンプルにピンクとブルーのままにしました。

ちょっとすましたネコちゃんです。

次は・・・・

ワン雛・・・只今思案中です。

乾燥に時間がかかるのでしばしお待ちを・・・・・

もちろんモデルは

華ちゃんと里ちゃんです。


・・・んんっ??

どっちがお雛さまで?

どっちがお内裏さま??

悩むなぁー??


スイミング参観・・・

2010/01/20 20:08 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit

今日はRINRINのプール参観日!!

幼稚園に車を置いてバスで現地へ・・・

年中さんは120人位居るので駐車場が足りない!!

闔牙ュ舌・繝シ繝ォ・狙convert_20100120191734

プールサイドで見学・・のハズ・・??が・・??

やっぱり定員オーバーのようで・・・

2階のガラス張りの所で「おしくらまんじゅう」のように見学!!

どの親もわが子を探すのに必死!!

・・・ってRINRINは・・・

居ました!居ました!真ん中のグループの左から2番目・・・

これでも望遠使ってますのよ??どんだけ遠いの??って感じ!!

闔牙ュ舌・繝シ繝ォ・胆convert_20100120191840

こんな感じが8グループ!!

スイミングコーチに一人ずつ補助してもらい・・・

泳ぐマネ??

自分が終わり2回目が回ってくるまで結構ひまそーにしてるみんな・・・

先生ってホント大変だなぁーって思いました。

後でしっかり補助に入って子供達の集中力の持続を促していました。


先生は水着じゃなかったけど・・・(残念??)



見学してるだけだったけど・・・

疲れましたぁー・・・



明日は発表会の総練習があるみたい!!

行事がいっぱいです!!フゥー

夢かなう・・・

2010/01/18 11:09 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(14) Edit

昨日のRINRINのネコちゃん・・・

たくさんの方にお褒め頂ありがとうございました。

母は嬉しいよー!!(母のもほめて!!)



さてさて・・・

繝悶Ν繝シ繝ュ繝シ繧コ・胆convert_20100117124333

今日の粘土・・・

ブルーローズ・・です。

花言葉は・・奇跡。神の祝福。そして夢かなう・・・


スケートのまおちゃんの表彰式のときメダルとブルーローズの花束が渡され

アナウンサーがブルーローズの花言葉は夢かなう・・です!!と言っていました。



がっ・・・・

さらっと聞き流していた私・・・

先日パグのゴンちゃんをアップした時、コメントを入れて下さった方が

「あぁっ!ブルーローズ!」・・・と

そう言えば・・・

それから花言葉を調べたしだいでして・・・

プリザーブドフラワー?では結構人気の花(色)のようでお値段もイイです!!

繝悶Ν繝シ繝ュ繝シ繧コ・狙convert_20100117124258

願いを込めて・・・

夢がかないますように・・・

ひとつひとつ作りました。



どうぞみなさんの夢もかないますように・・・

リベンジ!!

2010/01/17 13:27 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(10) Edit

今日もさぶっ・・

皆さん風邪は大丈夫ですか?

ババシャツ着てますか?

ホッカイロ貼ってますか?


先日のリベンジです!!

逋ス迪ォ_convert_20100117124726

今日の粘土・・・

白ねこちゃんです!!

遊んでほしい? ご飯が欲しい?

それとも眠い??

ほっといてよぉー・・・って言ってるみたい??



最近ニャンにはまってます。。。

娘のRINRINも大のねこ好き!!

ママさん・・私も・・・

・・といつも一緒にコネコネしてます。。

邊伜悄・抵シ狙convert_20100117124434

コネコネして乾燥に一晩おいて・・・

仕上げにニスを塗ります。

邊伜悄・抵シ胆convert_20100117124513


細かい事が大好きなRINRIN・・・(飽きるのも早いが・・・)

そして・・・

邊伜悄・抵シ点convert_20100117124612

完成品がこちら・・・

起きてるネコと寝てるネコ・・・

絵の具がいっぱい付いた手で・・・(今も何かコネコネしてるしぃー・・・)

体は難しいから作らないみたいです。

ブローチかペンダントにするんだよー!!

・・・って言ってました。

作るのはいいけどおかたづけもお願いしたいものです。。。。

親子そろって片付けが苦手です・・・・






ずっとほったらかしの青森弁の答え・・・

あまり?

どうでも良かったかな?

一応答え・・・・

「どさ」

*何処いくの??

「ゆさ」

*お風呂にいくの!!

でした・・・・

お分かりの方いらっしゃいましたか??

今度は正解者に賞品付けるか??

なんて・・ねっ!!

ボケボケだよーん!!

2010/01/14 16:50 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(7) Edit

いやーさぶっ・・・と思ったらまた雪が降ってきました。

部屋中ぽかぽかにしているので、外との温度差で窓はダラダラ・・・ベタベタ・・・でーーーーーす。



繝阪さ・狙convert_20100114155841

今日の粘土・・・

寝てるネコ・・・(ボケボケじゃん・・・)


縺ュ縺難シ胆convert_20100114155919

居眠りしてるネコ・・・(これもボケボケだよー)

天気のいい日にもう一度写し直します・・・

・・・カメラが古いのよっ・・?

いろんなピックできれいに仕上げてからアップすればよかった。。。。。

フライングでした・・・(やってしもぉーたぁー)

お目目パッチリねこちゃん・・只今製作中です。



娘の作ったネコ・・・結構かわいいよーチェッ





今夜も冷え込みます・・・

するめ焼いて熱燗がいいと思います。

イカの一夜干しも捨てがたい・・・んんー

その前に夕飯何にしよぅ??レパートリーが少ない私・・・

2日続けて・・・にならないようにカレンダーに毎日夕飯メニューを書いてます。

月曜日に食べたから木曜日くらいなら・・またぁー

なんて言われないよねっ・・ってな感じで・・・

簡単で美味しいおかず・・・教えてくださぁーい!!






久々の粘土・・・

2010/01/13 20:04 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

久々の・・・
    

邊伜悄繧エ繝ウ_convert_20100113193925

今日の粘土。。。

華ちゃん・里ちゃんのワン友のパグの「ゴンちゃん」です。

よく一緒にお散歩してました。

最近は寒いので・・・・

譏シ蟇拈convert_20100113192828

毛布かけてお昼寝??

玄関開けるとさぶっ!!とお部屋に戻ってきます。

ホント情けない2人です。。。

雨の日も行きません・・・濡れるから??



・・・と言う私も究極の寒がりなので行きたくないけどね・・・


RINRINが帰ってきて・・・

二人で粘土コネコネ・・・

今ネコちゃんに再チャレンジ・・・

R邊伜悄_convert_20100113194005

この人も・・・

近いうちにアップしますね。。。

誕生日・・・

2010/01/11 01:18 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

冬休みが終わり8日から幼稚園・・・

朝バスに乗る前に

早くお迎えに来てね!!

・・と言われいつもより1時間半も早くお迎えに行きました。。

車に乗ると急に道案内を始めたRINRIN??

目的地は・・・・繝峨・繝翫ャ繝・シ胆convert_20100109231518

ここ!!

今100円だし・・私もちょっと食べたくなって・・・

繝峨・繝翫ャ繝・シ狙convert_20100109231441

おやつも終わり・・さあー帰ろうー・・・

んっ??

忘れてました!!

1月8日は社長の誕生日!!

数日前に予約しておいたケーキを取りに行かなきゃ・・・

BDケーキを予約するとき定員さんに「ローソクは何本お入れしますか?」

・・と聞かれ・・

あまりにも数が多くて最後の1本に火を付ける頃には最初のローソクが

解けちゃう・・かも??

子供なら5本とか言えるけど・・・ねぇー?

すると・・定員さんが気を利かせて・・「大人の方でしたら大きいローソクと小さいローソクを

お入れしましょうか?」

と言っていただき大小のローソクを入れてもらう事に・・・
繧ア繝シ繧ュ螻祇convert_20100109231606

お店のなかには数字のローソクもありました。

繧ア繝シ繧ュ・狙convert_20100109231638

ローソクを立てる前・・・

仕事の都合で夜遅くなりそー・・と言われ急遽夕飯前に食べることに・・・

RINRINの歌のあとケーキカット!!

あれ?今日は二人ともあまり食べないことない??

と言われ・・・ドキッ!!

ご飯前だからちょっとセーブしてるのよっ・・






ドーナツ食べて来た!!とは言えなかった・・・

やっぱりおーもろー!!

2010/01/07 21:20 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit

いよいよ・・・明日から幼稚園。。。

ほっとします。

冬休みの間・・・RINRINのお陰でずいぶん笑いました。

ちょっとご紹介しますね。。。

アフラックの歌・・・知ってますよね!!

「よーく考えよー・・・」ってやつ!!

RINRIN編・・・・・

[よーく考えよーお金はないんだよーアフラック!アフラック!」

初めて聞いた時噴出しました・・・何で我が家の事情知ってるの??・・・って・・


それと・・・・

二人でお風呂に入って居た時・・・

よく知らないけど何とかゆきな??って言う子のまねして・・・

「チョイッスー!って言うーかーマジって言うーかー??」
「パパさんチョーむかつくしぃー・・マジキレそーだしぃー」



・・・って言った時は・・マジ5歳??と思った・・・

ホント面白い子です。

閠ウ縺ゅ※・胆convert_20100107204732

この娘は・・・


今は??

笑い袋のように大笑いしてます。

バカ殿見て・・・閠ウ縺ゅ※・狙convert_20100107204634

カメラを向けたら・・

粘土持って・・・

うさぎの耳あてして・・・

作り笑いしてました。

そして一言・・・

ママさん?写真写すのに片付けないままでいいの??

・・・といわれてしまった。。。



久々に青森弁クイズ・・・

二人が会話しています。

何と言っているでしょうか??

A どさ?

B ゆさ!!

初詣・・・

2010/01/06 20:07 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

明けましておめでとー御座います。
    今年も宜しくお願いしまぁーすっ!!



お笑い芸人の罰ゲームのような年末年始を乗り越え??(ちょっとオーバー?)

お正月行事の最後は・・・

初詣!!

行って来ましたよ!!

蛻晁ゥ」・狙convert_20100106190933

6日だと言うのに結構人がたくさん・・

蛻晁ゥ」・胆convert_20100106191017

お千代保稲荷・・

蛻晁ゥ」・点convert_20100106191104

入り口で油揚げとろうそくを30円で買って・・・

お賽銭箱のところまでなかなか辿りつけない・・・

RINRINが迷子にならないようにがっちりキープしつつ・・・

蛻晁ゥ」・農convert_20100106191237

RINRINが一番早く到着??

ママさん!みんなお金落として行くよ!!

・・・と言いながら落ちたお金を拾い賽銭箱にせっせと入れていました。

いっぱい願いごと叶うといいね。

蛻晁ゥ」・棒convert_20100106191409

早速叶った??

どーやって作ってるのか?気になるようです。




プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


