華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


みかん狩り・・・

2009/11/30 15:22 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(4) Edit

縺ソ縺九s・廟convert_20091130140853

みかん狩りに行ってきました。


美味しそうなみかんがいっぱい・・・


縺ソ縺九s・狙convert_20091130140522


去年より上手に出来るようになったね。


一人でパチン!!


縺ソ縺九s・点convert_20091130140650


下の方は任せて!!


・・・と張り切ってます。

縺ソ縺九s・胆convert_20091130140607


そのくらいでいいよー


食べきれないよー


どんどん欲が出て・・・


縺ソ縺九s・農convert_20091130140726


パパさん抱っこしてー!!上にいっぱいなってるの!!


届かないから!!



縺ソ縺九s・棒convert_20091130140925


どんだけとるの??


縺ソ縺九s・誉convert_20091130141000


早速試食タイム!!


味が濃くておいしー!!




ここは社長(パパさん)の知り合いのお宅の駐車場?お庭?く所有地・地主さん・ホントすんごい社長さんなのよぉー)



毎年お誘い頂いてたんまり貰ってきます。



もっとみかん採りたいなぁー


娘の一言を聞いて・・・


来月も採りにおいで!!と、言って頂きました。


たくさん食べるぞー!!


テレビで「みかんはビタミンCが・・・美容に・・」なんてやってるのを見て


やっぱり来たか・・・・・


ママさんたくさん食べないとね!!お肌ツルツルにならないよ!

お口の横のしわも無くなるかも・・・・



ハイ!ハイ!出来るだけいただきます。。
しわがなくなるならウッ!となってもたべますとも!!!



しつこく猫・・・

2009/11/29 01:28 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

荳画ッ帷賢_convert_20091129000928
今日の粘土・・・
 

化け猫???じゃなくて三毛猫??


取り合えずニャンは少しお休みします。。



お届けのお品が伸ばし伸ばしになってしまって・・・



・・・と言うことで・・・


邊伜悄迥ャ襍、_convert_20091129001029

ワン登場・・・


近いうちに、お嫁に行きます。



荳画ッ帙ロ繧ウ迥ャ_convert_20091129002101



ニャンが欲しい・・・と言う方が・・・???


でも・・・



ニャンシリーズ? 1・2・3はフツツカ過ぎて嫁がせれません!!



修行が必要です。。。



(・・・とか言いながらこっそりこねこねしてるしぃー)








ネコだもん!!

2009/11/27 21:47 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(4) Edit

邊伜悄繝阪さ縺輔・_convert_20091125150422
今日の粘土・・・


何と言われようがねこ!


前にも言ったように写真を撮るのが下手で・・・


さびニャン・・・なんだけど見えない・・・・・??よねぇー


カメラが古いのよっ!?きっと!たぶん???


がんばれ・・自分・・・


めげずに猫シリーズ 3” (いつからシリーズに???はて??)も作っちゃいましたぁー


今度は三毛ニャンどぇーす!!


歳と共に打たれ強くなって来た。




ワンと花のみの注文が入って居るのに、こんな事してていいのかぁー??



どーしてもが気になって・・・



変にこだわるめんどくさい性格・・・


・・・って事で・・・・続きはまた明日・・




ねこ?かなぁー??

2009/11/25 15:28 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(6) Edit

邊伜悄繝阪さ_convert_20091125150312

今日の粘土


初めて作ったねこ?


かなり不評ー!!


社長はねこに見えるけど・・・???んんー??けど・・・



と・・イマイチ


娘はママさんねこにみえるよかわいいよ


と言ってくれた・・・・。(いい子やー)


調子に乗ってもう1つ!!


さびねこちゃんに挑戦!!!


でも・・・でも・・・







明日にしーよせっ!!ブハッハッ!!

お散歩・・って楽しいよ!かな?

2009/11/22 11:07 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(4) Edit

闖ッ驥碁サ・牡_convert_20091120182024

お散歩行くよー。

上から見ると、大きさ違う??どすこい!!

華ちゃん?ジャンボいなり”から普通のおいなりさん目指して

ガンバロー!!おぉー!!

闖ッ驥後メ繝ゥ隕祇convert_20091120181946


今日は社長も一緒。

溺愛の華ちゃん担当!!


里ちゃんだけだと、とっても楽チン!!

テケテケ歩くし・・・クンクンも少な目。

うぅっ??

今日は華ちゃんいい感じやーん。

ポッチャリ?コンビ!息もピッタリ!!

おぉーっ??なぬぅー??


闖ッ・舌¢繧垣convert_20091120181906

華ちゃんのお尻に蹴り!!(勿論軽くトン・・のはず?)

こうやって歩かせて居たのね!!

だよねー??

驥悟他縺カ_convert_20091120182314

たった20分のお散歩なのに・・

社長の足元に座り込み

「疲れたの。もう歩けないの。」と・・・甘える!!

”そーか。そーか。疲れたなぁー?頑張ったもんなぁー?おりこーさん!!”

あぁー??(だから痩せないのよ!そこのお二人さん!!)


まだまだ歩き足りない里ちゃんと駐車場で鬼ごっこ!!

楽しいけど、やっぱりこたえる・・ふぅー。。。

「こんなに楽しいのに・・・華ちゃんも走ろうーよ!ねっママさん?」







すいません!!結構限界来てます!!

10歳若かったら1時間や2時間の延長はOK・・・だった・は・ず???












母から・・少しだよ!!って??

2009/11/20 18:54 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(4) Edit

縺ュ縺酸convert_20091120181718
ねぎ!?

えぇーっ?

ねぎ!!

縺ュ縺趣シ狙convert_20091120181801

ねぎだーっ!!

何本??

約70本・・・


でも、いつもの事だ!!

「少しねぎ送るね!無くなったら又言って!!送るから・・」

少し・・って言ったよね?・・・少しって!・・

確かに去年よりは少ない!!!

でも、ありがとー

近所で楽しみにしているおばちゃんがいるし・・・


何して食べようかなー??
ねぎま?なべ?
簡単で美味しいねぎ料理!!
誰か教えてー!!


もうそんな時期??私もそんな???

2009/11/19 19:51 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

蟷エ譛ォ隱ソ謨エ譖ク鬘枩convert_20091116203911


年末調整の時期ですね。


あぁー>>>>>と叫びたくなる・・・・・


少ししかない脳みそが溶け出しそー・・・・・・


まだ日にちはあるし・・・なんて言っていると?


「出来た?」・・・・と・・・聞かれた時に


イヤーな汗が出る!!


もう一度叫んでおこー ぎゃーぁ!!>>>>>


こう言う細かい事務処理が得意な人・・・


尊敬しちゃうよー!!


字がいっぱい書いてある書類見るだけで


字がかすんでいくような気がする??


*それって老眼やろ!!


頭も痛く体が火照る気がする??


*それって更年期やろ!!






@確かに新聞読んでる時、曲がっていたひじが

いつの間にか・・まえーならえ・・になっている!!


べこ餅・・・

2009/11/18 13:07 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(4) Edit

縺ケ縺馴、・convert_20091118122203
べこ餅・・


来ました!!来ました!!

北の国からの宅急便・・・


これきれいでしょ!!お餅なんですよ!!

名前の由来は・・・

牛(方言でべこ)が座っている姿に似ているところからきたらしい・・・?

・・んっ??わかんないよねー??

板かま・・想像して下さい・・・

べこ餅は金太郎飴のようになってるんですよ。

作り方も一緒です。飴かお餅か・・の違いだけ・・・

お米(うるち米ともち米)と少しお砂糖が入っているので

ほんのり甘いですよ。

絵柄もいろいろで、上手な人は松竹梅とか・・

子供にはアンパンマンとかも・・・

娘が大好きでよく食べます。

ピンク色のお花から無くなります。

味は一緒なのにぃー

うさぎと亀のお散歩・・・

2009/11/17 23:49 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(4) Edit

闖ッ驥梧恪襍、_convert_20091116203821
華・里  


寒くなったので、服を着せました。

お散歩後のクールダウンです。

奥に居る華は お散歩が嫌い?苦手?なんです・・・

リードを引っ張り無理やり歩かせると、

のろのろ亀のようです・・・

手前の里はお散歩大好き!!

お散歩の・・お・・って言っただけで凄い反応!!

行く?なんて言ったら・・テンション マックス!!

うさぎのように飛び跳ねて・・・

一人で2匹のお散歩は大変です。

結局ジャンボいなり?じゃなくて華を抱っこ!!

これがまた重いのよー リラックスされると益々重い!!

帰りは歩いてもらいます!!

ダイエットしないとお腹が地面にすりそーなのにー!!

すれ違う犬連れの人には・・・

「お腹に赤ちゃんが居るの?」とか

「もうすぐ生まれるの?」・・・と言われる始末・・・

完全手作り食でがんばってるのになかなか減らない!!

増えるの早いのにぃー!!


いつも・・・

里は私似 華はパパさんに似たんです。と

作り笑いで答えると・・・

聞いた本人も作り笑いで「あらっ??」と

足早に帰って行きます・・・??



*同じ人に2,3回聞かれた事もあるよー*

どんなもんだい!!  by華・・どすこいっ!








ホントの優しさ・・・?

2009/11/17 01:14 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(4) Edit

闔牙ュ千堊_convert_20091116203954
RINRIN作・・


日曜日。


幼稚園の作品展に行ってきました。


「これ見て!!」自慢げに誘導・・・


「私の作品!!宝石を置くの!!」


へぇー?いいねぇ。


でっ!!どんな宝石??


「ビーズのとか、粘土のとか・・・」


「良かったらママさんのもどうぞ・・・」


あ・あぁーどうも・・・・・


「ママさん? 宝石持ってる??」


生憎持ち合わせていませんが・・・何か??


「大きくなったら、買ってあげるね。」


優しいじゃないか・・我が娘!!


手帳に書いとこっと・・・・・その時が来たら有言実行・・・と


言ってやろー。。。






幼稚園のお迎えの時 いつも小奇麗にしているママを見て


「ママさん?ママさんはどうしてスカートとか穿かないの?」


んーん?


「あぁ!!寒がりだからだ!!お背中貼ってある??」 と


言われた。。。


やっぱり優しい娘だ!!


「持ってないの?」とは聞かなかったもん










無いですか?・?

2009/11/16 00:54 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(4) Edit

邊伜悄闖ッ驥契convert_20091114184842
今日の粘土  華と里

並べて見ると少しずつ違うのが判ってもらえるかな??




私は方向音痴!!


東西南北いえいえ左右すら判らなくなることがある!!


大型ショッピングモールに行くと自分の車を何処に止めたか


判らなくなることがある。(90パーセントの確立で)


ほとんどやん!!


そんな時めちゃ役に立つのが娘のRINRIN!!


買い物を終えて何処の出口からだっけ??


と、探していると・・・・・


すかさず


「ママさん!!ここじゃーないよ!!クリーニング屋さんのと・こ・ろ!!」


あぁ!!そーだったよねー?・・・


ホントに助かる。


RINRINが小さい頃30分もパーキングうろうろしたことがある。


建物の裏手に止めたのに、なぜか正面出口を出てしまい・・・


あるわけ無いじゃん!!


警備のおじさんは変な顔して見てるし・・・


友達の車探してます!!見たいな顔してナンバーチラ見!!


無いですか??


私だけ??


目印のお店!!お店!!これで大丈夫!!


買い物終わって・・・


あれっ?


何って言うお店だったっけ??


似たようなお店のディスプレーに悩んだり・・


無いですか??


やっぱり私だけ???






あぁ!!華おしっこタイム。。。ちょっと待っててね!!


華も里もおしっこ・うんPをした後


拭いてぇーとおしりをむけて待ってます。


里はころーんと横になり足を上げます。


ないですか?


うちだけですか??

日々成長・・・

2009/11/14 21:21 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(4) Edit

邊伜悄驥契convert_20091114185130
今日の粘土

里です。耳に濃い色の毛がちょろっと・・・(横向きですいません・・・)




娘のRINRINは新体操をやっています。


仲良しのお友達と一緒だから余計楽しいみたい・・・


そのお友達と小さな喧嘩をしました。。。。。


お互いに言い分はあるようで・・・


その子は優しいとってもいい子なんです。


わがままな娘とは全然違って・・・


でも、親としてどう仲裁していいか悩み?つつも話を聞きました。


どうも娘のわがままのよう??


「00ちゃん、どうして??私なら・・」 と


自分の思うようにならなかったのが原因!!


空気読めよ!! 大人なら言えるけど相手はガキンチョ!!


いろいろ話を聞いて・・・


でもやっぱり子供!!


お互いに(ごめんね。。。)って言い合ってすぐ・すぐですよ!!仲良く遊んでる??


その子のママも、見守ってくれて、


子供の成長感じるね。喧嘩して仲直りして・・って言ってくれて・・・


気の短い私???


もしその子のママが顔色変えて、


00ちゃん謝ってるし・・・とか、


00ちゃんと遊ぶの止めなさい!!オーラ出してたら


娘が悪くても、暴れていたかも??(えぇー??)


*どっちが子供だよ!!エヘッ?


これからも仲良くしてねっ!って言ってくれて


**ああ言うママにならなきゃー**自分ちっちぇー・・・


ありがとー。こちらこそヨロチクビー!!(死語?)


まだ5歳!!


年頃になって派手な化粧して


「よっ!ママさん?チェキラッチ?」とか言って来たら・・・・


その時は・・・・・


その時は・・・・・










おばあちゃんのように・・・・・・


はぁーーーー?(勝手つんぼ?)になろうと思いまーす。


*死んだおばあちやんは、孫におこずかいをせがまれると
聞こえないふりをしてました。電話で話すときは、普通に会話してたもん?

身だしなみ・・・??

2009/11/13 15:41 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(7) Edit

邊伜悄荳ク譁ケ_convert_20091111194843
今日の粘土は・・コレ!!


やっぱりワンです。


にゃん・・悪戦苦闘しています。


なぜか化け猫?みたいになっちゃってーー??


娘に


(ネコちゃんにみえるよ!!)  と・・・


励ましてもらい、次いってみよー


また粘土こねこね・・・


自分!!ガンバ!!



久しぶりにお友達がら元気??と写メールが来た。


ホント久しぶりで嬉しくなって、ニッコリ笑って返信した。


うん??


また返信??


どれ、どれ?はぁ?


メッセージには・・・・・



落ち武者?


と一言!!!!!


4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。。。



生意気な・・・

2009/11/12 20:12 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

闖ッ繝サ闔牙ュ舌??蟇晏ァソ_convert_20091111200927
このお二人さんは、よく こげなお姿になっている。


娘も華も己の位置をがっちりキープしつつ、


多少のキックやパンチくらいでは起きない!!


「ママさーん?」


「寝てるとこ撮ったの?いつ?」


「顔はー?」


「もぉー・・・・・失礼しちゃうわねっ!!」


だって・・・xXxXxXxXx


ごめん ごめん。。。


今度はちゃんと起きてる時の写真にします。


最後の娘の一言にドキッ!!


「何着て写そうかな?」


「お化粧もしてっ・・・っと!!」


「あぁっ!!ママさんもいっしょにどう?」

ん?うん・・・


「でも、ちゃんとお化粧してよぉー!!」


はっハイ!!


私の口の周りをさわり


「ここの”しわ”伸ばして・・・」


えぇっ??????


娘よ すまん!!無理!!




「セロハンテープで貼っておく??」
伸びるかなぁー??







モデル登場??

2009/11/11 20:46 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(4) Edit

闖ッ繝サ驥悟・逵滂シ狙convert_20091111200737
右が里   左が華  です。


決して・・・決して・・・・


とど?でも ジャンボいなり?でもありません!!


今は粘土のモデルとして大活躍中!!


ギャラは?


ほんの少しのおやつ・・・


不満そーな顔だけどね・・


 
あのー

そこどけてくれないかなぁー


お布団が大好きなお二人さん


・・・私も一緒に寝たくなるじゃない?

 

モデル・華!!

2009/11/10 19:37 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(4) Edit


華をモデルに作ってみました。


ネームプレート以外は粘土で作っていますよ。


写真がボケボケで・・


(昔から私が写すと心霊写真になっちゃいます””)


デジカメが古いのよ!!きっと!!””


RINRINの方が上手かも??


里にも挑戦!!




今夜のメニュー

RINRIN・・・・オムライスあんどコーンスープ

社長・・・・・・水餃子





幼稚園用・・・

2009/11/09 13:56 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(4) Edit



幼稚園バザー用出来ました。

ベレー帽と通園バックをチョイス!!

どうかな??



樹脂粘土と面白い娘

2009/11/05 19:40 ジャンル: Category:樹脂粘土
TB(0) | CM(2) Edit

夕べみんなが寝た後

ちまちまと粘土をしました。

犬を3匹、ばらの花を20本くらい・・・

邪魔する人は熟睡中・・・

あぁーはかどるわーー

夢中になってて時計を見たら・・・・

ぎゃーー!!寝なきゃ!!

でも、猫ちゃんも作ってみたいなぁ・・?

朝起きれるか心配??

寝よ!!

娘の幼稚園のバザー用に1つ作らなきゃ・・・・

出来たら写真載せたいけど・・・

アオさーん?

教えてねー。



うちの娘はよくみんなに

”おもしろい”と言われる。

親の私もそう思う!!

先日パパさんがゴルフシャツを買って来た。

どう?どう?いい?いい?似合う?

*「いいね!とか、似合うじゃん・・」と言うまで
言い続ける人・・・

私はすかさず「いいじゃん!!」と

褒めておいた。

一連の流れを熟知している娘は

「パパさん、男前だねー!」と一言!!

思わず大笑い。。。

娘のお陰で、いつもより褒めなくて済んだ。フゥー

??男前???何処で覚えたの??





さぶっ・・

2009/11/04 00:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は寒かった。

ホント寒かった。

今年初のホカロン登場!!

腰にペタッ!

究極の寒がり・・と言われている私。

ババシャツ・スパッツ(ジーンズの下に穿く)は必需品!!

でも・・・

私・・・・

こう見えて(どう見えて??)

道産子なんです!!

何か???


今日の夕飯は・・・

トマト鍋でした。



あぁーさぶっ”

一安心?かっ?

2009/11/03 01:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

行って来ましたよ。病院へ・・・

耳鼻科に!

体温計を渡され、37.2度?

んっ?別室へ通され、何?何?何すんの?

長いめん棒を鼻にズボッ!!

待つこと15分。。。

インフルエンザではないですね!!こちらへどーぞ。

流行病ではなかったが初、中耳炎!!

耳痛いって言ってたのはコレだったのね。。


熱が下がっていつもの娘・・・

昨日の静けさーーいずこへーー



余りのはしゃぎっぷりに青筋立てて怒っていたら、一息おいて娘の一言。。

ママさん?そんなに怒って疲れない?お熱出るよ?

この一言にもう一本筋が増えた事は言うまでも無い!!!



静かだと思ったら・・・

2009/11/01 17:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

娘が朝から、

ママさんー 耳が痛い!!

なぬぅー??耳??

そう言えば最近耳ホジホジしてない??

熱はないからっ・・・っと。安心 安心




甘かったXXXXXXX

あれっ?何かいつもと違う静けさ・・・

寝てる??

38℃? お熱ジャン?

えぇっ??

ハイ!明日病院行き決定!!



プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


