華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ありがとうございました

2011/12/31 21:10 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(8) Edit

今年もあと残すところ数時間

何かお正月?って???

子供の頃の感覚と違いません?




今年一年、たくさんの方に助けられ、励まされ・・・

辛いことも、悲しいことも、・・・・・

人とのつながり・・・感じました。



たまぁーにしか更新しないブログも忘れずにいてくれて、

ほんとにありがとうございます。



来年は粘土もパワーアップできれば・・と思っています。

かわいいワンちゃんやネコちゃんのブログをたくさん訪問し、「あぁーこの子作ってみたいなぁー」

「あぁーこの子達の並んだ姿もいいなぁー」と一人ニヤニヤしてました。



時間の使い方が下手な私ですが


来年は・・・・・

がんばります!!きつと・・・たぶん・・





皆さんにとってステキな2012になりますように!!



毎年・・・

2011/12/16 18:32 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(8) Edit

元気ですかぁー??

元気があれば何でも出来る!!

    ??????????????????????????


出来ない・・・RINママです。こんばんわ!!



11月の初めに風邪で熱が出て・・・

治らない!

何日たっても治らない!!

病院にも行ってたし、薬も換えてもらったりしたし!!

もしかして?


レントゲン撮ってもらったら・・・


大当り!!肺が真っ白!!

えぇ~??

あなたは・・・ま い こ ちゃん??


・・・・・と 

こんな感じの一ヶ月でした。


まだ、咳でるしー

熱がないので楽ですが・・


あと少しで今年が終わるのに


毎年、年末は何かがあるんだよなぁー


年賀状! 年賀状!年賀状!!

大掃除! 大掃除!!見えるとこだけ掃除!!


年末に粗大ごみがあるから、それまでにやるかぁー (毎年言ってるかも・・・)


 
明日は粘土がんばりまぁ~す。(掃除じゃない!)



後ろでRINRINがなんか言ってる。




「何か耳の後ろが痛いんだけど?ちょっと頭も痛いよ~な?」


えぇーっ!!
聞こえないフリしよーかなぁ。今度は君が・・・??違う!違う!気のせいよ!ご飯まで、これ食べとき!忘れるから!!




お年頃??

2011/11/07 01:08 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(10) Edit

あらまっ・・・

またまた おさぼり・・・

トホホ・・・のRINママです。


あまり体調がよくありません!!

いやぁー歳なんでしょうがないんですけどね。

どこが悪い!ってことじゃないのよ。


ほらっ!あれよ!あれ!!

信頼の置ける人(経験者?・・・ごめんなさい・・・)に聞いてみたら・・・

「分かる!分かる!」

「そう!そう!」

「きっとそうだわ!」

と言われ、


やっぱりかぁ~

納得したのが、数日前!!


「ザ!更年期!!」

診てもらったわけじゃないから、はっきりしないけど・・・


友達に、35歳で更年期です!って診断された子もいるし~


婦人科で足パッカァ~ンはちょっと抵抗ありありで・・・


あまり辛くなったら、行きますかぁ~・・・モジモジ・・・



そんな中、粘土も少しずつやってますよ~

またアップしますね!!





宿題をやっていたRINRIN。

計算ドリルは親が○付けをして、持っていきます。

「出来たー!○付けしてぇ~」

「早いねぇー!どれどれ・・・んん?? 」

「1つ間違ってるよー。しかも簡単なやつ!もう一度見直したら?」

「なんで難しい方が出来てて・・・」

・・・とぼやく私に、ニッコリ笑って・・・


「やだー!ママさんったら!私、算数タンチンだって知ってるじゃん!!」

  怒るどころか、不覚にも笑ってしまった母でした。

ったくもー!!

運動会 2日前・・・

2011/09/15 11:14 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(6) Edit

毎日暑いですね?? って9月ですけど・・・

暑いのも寒いのも苦手なRINママです!! こんにちわ。



こんな事ないですか?

今やりたい事と今やらなきゃいけない事!!

優先順位は決まっているのに、「私、出来ませんの!」

気になって気になって・・・・・

まさに今が「それ!!」

何とかならないかなぁ~この性格!!



お話変わって・・・



17日(土曜日)RINRINの運動会なんです。

幼稚園は室内(アリーナ)でお弁当もなしで、良かったんですが・・・

今回から、炎天下で日干し状態


「お弁当つくらなきゃ!!」

まぁ~悩むとこですが、RINRINのリクエストにお答えして・・・

「肉巻きおにぎり、おいなりさん」に決定!!

早起きは苦手ですが、喜ぶ顔が見たいから頑張るかぁ~

リラックマのお稲荷さんと、熊の肉巻きおにぎりにする予定です。

あれ?おかずもいるの?????


と・・・その前に、明日PM5時から、場所取りに行かなきゃ!!

みなさん考える事は同じで、出来るだけ日陰でお弁当を食べたい!!

お昼頃の太陽の位置を確認して・・・タープを組み立てて・・・

木陰もあるんだけど、毎年そこをキープする方がいるらしく、

「暗黙の了解?ってやつだよ!!」

と教えてもらった。

知らずにいたら・・・そこの子が卒業するまで、いやな思いするとこだったよ~

教えてくれてありがと~。




粘土もなかなか手につかず・・・

今度の連休に頑張るかぁ~!!

あちゃー運動会の代休じゃん!!出来ないなぁ~!!


こうやっていつもその日を迎える私です。。。





えっ? 9月になってました。

2011/09/07 11:35 ジャンル: Category:ひとりごと・・・
TB(0) | CM(6) Edit

いやぁー9月になってました?

またまた・・・・

ご無沙汰しちゃいました。

お久しぶりです!  RINママどぇ~す。


青森に行く時が最後でしたね・・・

2週間 たっぷり潮風に吹かれ、20日に岐阜に帰ってきました。

懐かしい顔に会えたり、しゃべりまくったり、170キロの大間まぐろを食べたり、

悲しい事もあったけど、やっぱりリフレッシュできたかな?

2年ぶりの母は、すごく歳をとったなぁ~って思いました。

見た目もそうだけど、動きが鈍くなっていて・・・

でも、孫との再開は、気持ちを、若返らせるようですね?

帰る頃には、間違いなく5歳は若返っていましたよ~




さてさて・・・

放置中のこのブログ!!

タイムスリップして、見て欲しいものがたくさんあるのに・・・

パソコンを買い換えてから、写真のアップができないのよ~

ちゃんと調べればいい?

わかっちゃいるけど・・・

機械物苦手です!!

それと、何時間もパソコンの前に座っているのも無理だし!!

心配して電話くれる方も・・・ありがと~

時間が出来たら、ない頭絞って、アオさんに電話して?・・・

アップしますね!




少し前の事・・・

RINRINとお風呂に入っていて、私、シャンプーしてました。

私の背中を触って(背骨・・・)

急に・・・

「ママさん、ホラーマンみたいだね!」

って言われてしまいました。。

前じゃなく、背中で良かった・・・と思いました。

貧弱って悲しいなぁ~



不定期ですけど、これからも、よろしくね!!

あっ!

粘土ですけど、ぼちぼちやってますよ~

今、ウエディングと出産祝いを・・・


プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


