華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


北の国からのおくりもの・・

2009/12/29 11:16 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(6) Edit

カラ元気で撃沈寸前のRINママです。(長いのでRINママにしてみた・・)

歳をとると治りが遅ーーーーーーい!!

解熱剤が切れると8度代になる!!

あぁー素敵な男子にときめき・・お熱ならいいんだけど・・・(あぁー壊れてきた??)

そんな時来ましたよ!!

マイ母~

闕キ迚ゥ・狙convert_20091228151547

大根・人参・ごぼう・ゆりね・さつまいも・玉ねぎ・干しいたけ・干し柿・べこ餅・・・

もちろんワイルドな母の事・・・

大根は3本・人参は10本・・と写真の3倍は入ってましたよ!!


闕キ迚ゥ・胆convert_20091228151625

りんごも・・・

よく分からないけど新種??らしいです。。

親戚が弘前でりんご園をしているので・・・

よく送ってもらいます・・・

こんな時どーやって配る??

まぁー外に置いとくか・・・?





冷たい水触るのがイヤで洗濯もの・・山になってるよー!!

今日こそはやらねば・・・




小掃除もしてないし・・・・

最悪1月にやる?? うふっ・・

その前に社長の実家にお泊りがあった!!?・

行けるかぁー??ウシッシィー

じゃなくて・・・行かなきゃ・・ねっ!!




北の国からの贈り物・・・

2009/12/08 20:44 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(4) Edit

またまた来ました。宅急便!!

それも・・冷凍??ん?もしや??

闕キ迚ゥ_convert_20091208194528


まぐろで有名な青森県の大間に住んでいるマイ母からです!!


ジャーン!!





闕キ迚ゥ繧、繧ォ縺サ縺溘※・狙convert_20091208194556

ほたてとイカの一夜干し(自家製)・・・


この一夜干し・・・たまんないよー!!ホント!!


闕キ迚ゥ繧、繧ォ縺サ縺溘※・胆convert_20091208194631


網で焼いてもうまい!!


てんぷらがまたうまい!!(小麦粉にお醤油入れて揚げる)


ありゃ?変わった物も・・・


闕キ迚ゥ縺吶k繧\convert_20091208194710


するめ・・ですが・・・


醤油漬けのするめです!!


これもまたうまいんですって・・・


ごめんなさいねーホント・・・うまいんですものー


みなさんにも是非食べてもらいたいです。




ここで・・・・・


青森弁クイズ!!


うだでめーじゃ!!


・・・なんと言ってるでしょうーか??

  当ててみてね!!

果物がいっぱい・・・フーンだ!!

2009/12/01 19:51 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(2) Edit

邊伜悄邏ォ_convert_20091201190028

今日の粘土・・・

薄い紫の薔薇に黄色い小花をアレンジ
   ビーズも薄い黄色にしてみました。




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日も来ました!! 宅急便!!


譟ソ_convert_20091201185415


ドドーン!!柿ぃー!!


実は柿、あまり得意じゃなくて・・・



譟ソ繧「繝・・_convert_20091201185546


デカイ!!

おいしそーに見えるけど・・・


1個くらい食べよーかな??


譟ソ繧翫s縺農convert_20091201185632


チラッ!

ぬぬっ??


繧翫s縺費シ狙convert_20091201185819


りんごさーん・・・
   こんにちわ・・・です。


好物・好物 ルルルルルン・・・


繧翫s縺費シ胆convert_20091201185903

まぁーお友達もたくさん・・・


ようこそ我が家へ・・・



娘もりんご大好きなので嬉しいー


焼きりんごしてー!!
えーっと作り方はね・・・
真ん中の食べられないとこ取って、バターとお砂糖入れて焼くんだよ!!
あぁっ!!美味しくなるおまじないも忘れないでね!!



はぁー??

なにぃー??




あきれた顔してたら・・・



知らないの?マインちゃんがやってたよ!!
どーせママさんむいて塩水につけて出すんでしょ・・・



はい!!なにか??

フレッシュなのが一番うまいのさっ!!!






5歳のガキンチョに言われてちょっとむきになるなんて・・・







その後・・・


りんごの送り主(マイ母)に電話で

りんごありがとー!
ママさんに焼きりんごの作り方教えたの・・・



・・・と自慢げに言っていた。。。


フーンだ!!



母から・・少しだよ!!って??

2009/11/20 18:54 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(4) Edit

縺ュ縺酸convert_20091120181718
ねぎ!?

えぇーっ?

ねぎ!!

縺ュ縺趣シ狙convert_20091120181801

ねぎだーっ!!

何本??

約70本・・・


でも、いつもの事だ!!

「少しねぎ送るね!無くなったら又言って!!送るから・・」

少し・・って言ったよね?・・・少しって!・・

確かに去年よりは少ない!!!

でも、ありがとー

近所で楽しみにしているおばちゃんがいるし・・・


何して食べようかなー??
ねぎま?なべ?
簡単で美味しいねぎ料理!!
誰か教えてー!!


べこ餅・・・

2009/11/18 13:07 ジャンル: Category:宅急便
TB(0) | CM(4) Edit

縺ケ縺馴、・convert_20091118122203
べこ餅・・


来ました!!来ました!!

北の国からの宅急便・・・


これきれいでしょ!!お餅なんですよ!!

名前の由来は・・・

牛(方言でべこ)が座っている姿に似ているところからきたらしい・・・?

・・んっ??わかんないよねー??

板かま・・想像して下さい・・・

べこ餅は金太郎飴のようになってるんですよ。

作り方も一緒です。飴かお餅か・・の違いだけ・・・

お米(うるち米ともち米)と少しお砂糖が入っているので

ほんのり甘いですよ。

絵柄もいろいろで、上手な人は松竹梅とか・・

子供にはアンパンマンとかも・・・

娘が大好きでよく食べます。

ピンク色のお花から無くなります。

味は一緒なのにぃー

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


