華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


レオタード・・・完成。

2011/09/22 14:55 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(6) Edit

台風!!大丈夫でしたか??

誰に言っていいかわかんないけど・・・

これ以上、何するのよ~!!




・・・・・と自然にぼやきまくりのRINママです。


さてと・・

お待たせしました!!(待ってない??)

先日のレオタードの完成品です。

莉子の個人


鮮やかなブルーにジョーゼットのフリルを付けました。

フリルは2段にして、白と薄いブルー

ターンをしたときにきれいに広がるようにたっぷり生地を使いました。

フリルの裾は手仕事日記のアオさんに、「巻きロック??」をお願いしました。

んで!!

先日のスパンコールのアップリケを付けて・・・

後ろにも一回り小さいリボンのスパンがついています。


出来上がりにRINRINのOKを貰い・・・

母の任務終了!!


初めて作ったレオタードでしたが、出来上がるとすーんごい達成感がありました。


ステージで演技しているRINRINを見て思わずうるっ・・・ときてしまった。いっぱい練習してたもんね!!

さぁー来年はどうする???

タイムスリップ

2011/09/16 08:00 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(4) Edit

タイムスリップです。

かなり前のおはなしですが・・・



(手仕事日記のアオさんのご協力により写真アップできました!!)

1枚だけど・・・



RINRINの新体操の発表会の衣装作り。

自分で絵を書き、作る人の気も知らず・・・

「こんな感じでお願いね」だって・・・


母がんばりましたよ!!

まず

レオタードに付けるアップリケからスタート!!

スパンリボン

前と後ろにリボンのスパンコールのアップリケを・・・

1個1個ビーズで縫い付けていきます。

チクチクしてる間に、なんか楽しくなっちゃって・・・

「あらっ?私これ好きかも?」と思うくらいスイスイ進みましたよ~。


まだ、レオタードが出来てなかった。。。


RINRIN待っててね!!

母頑張るから!!

他の人に助けてもらいながら!!


レオタード完成へ  つづく・・・ (予定??)

元気でぇ~す。

2011/08/04 13:51 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(8) Edit

いやぁ~さぼりましたぁ~

忘れられてしまったかしら??

私、元気でーす。


RINママどぇ~す。

言い訳・・・

パソコンが壊れ、修理に出すも・・・「新しい物に変えられたほうが・・・」

で!!

ニューパソコン登場・・・なんですがぁー

使いコナセナイ!!


載せたい写真がいっぱいあるのに、アップロード出来ない わ・た・し・・・・・

旦那さんに聞くのもシャクだし・・・


てなことしてる間に

本日青森に出発なんざんす・・・

車で!!

日本海側で行きます。



戻りましたらまたブログがんばります。?

それまで忘れないでいてね!



んじゃー行ってきまぁ~す。


長い道のり、狭い空間。喧嘩しないように、いっぱい我慢?・・・できるかなぁ~??娘とパパさんが・・・  寝たふりしよ~っと。





レッスンバックと一年生!!

2011/04/15 10:49 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(11) Edit

小学生の朝は早い!!

夜9時を回ると睡魔が襲ってきます。

幼稚園の頃と生活リズムがガラッと変わり、やっと慣れてきました。。。

お久ぶりです!RINママです。

かなり・・・おさぼりしてました。。。


RINRINも一年生になりました。

入学式に間に合うか心配していたレッスンバック!

なんとか作りましたよ~

注文の多いRINRINさん

「黒地に大きなピンクの水玉でお願いね!あっ!上靴袋もおそろいでね!」

作りますとも!はい!はい!

作らせていただきます!!

繝ャ繝・せ繝ウ繝舌ャ繧ッ_convert_20110415100245

で!出来たのがコレ!!

やれば出来るじゃん!わ た しっ。。。

作っていてなんだか楽しくなってしまった・・・

これからミシンもやるかぁ~・・・

と言う妄想まで・・・


このバックを持って入学式に行ってきました。

蜈・蟄ヲ蠑擾シ狙convert_20110415100456

式にはランドセルなしなので、終わってから写真だけでも・・・

「タータンと一緒がいいなぁ~」
蜈・蟄ヲ蠑擾シ胆convert_20110415100555

かなり迷惑そうなんですが・・・

そしてもう一枚

蜈・蟄ヲ蠑擾シ点convert_20110415100720

のら猫ちゃん?と・・・

どこかで飼われている?と言うほど綺麗でなついてます。

おまけにお腹が大きい!!

幼稚園の頃から、朝と帰り、必ずお見送りとお迎えを欠かさない子です??

RINRINは本を見て

「アメリカンショートヘァーだよね!じゃぁ~名前はアメリ!」

とか言ってます。

子供が生まれたらどーするの??

ちゃんと飼い主さんがいますように祈るばかりですが・・・

でも最近ずっといるような気がする??




いままでとは寝る時間も起きる時間もガラッと変わり、大人の時間配分も変わりました。

4月5月は11時半に帰ってきたり、家庭訪問があるため、給食食べてすぐ帰ってきたり・・・

おまけに慣れるまで、お迎えに行くんです!!

班になって登下校するんですが、一年生はRINRIN一人だし、学童保育の子や上級生は帰りの時間が

合わなくて・・・

まぁ~少しの間ですがね!!



そうそう!!

家庭訪問があるのよ~

仕分け作業しなきゃ~

中表紙。

2011/03/07 11:45 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(10) Edit

RINフルエンザやられ、ホントしんどかった!!

点滴最後の日、看護師さんに

「だいぶんよくなってきたね。ゆっくりお風呂に入りたいねぇ~
でも、深いお風呂はダメよ!沈むわよ!だって今のあなたの体脂肪12ですから・・・」
と・・・

笑われたRINママです。




少しずつ回復?してきたところで・・・

頼まれていた卒園アルバムの中表紙出来ました。

荳ュ陦ィ邏呻シ狙convert_20110307105037

男子・女子・と2冊いるとの事で2枚・・・

左が男子用 右が女子用です。

何でもやりたがりのRINRINが黙ってみているはずもなく・・・

文字と似顔絵は私に任せて!!

と張り切りましてぇ~


裏はこんなふうで・・・

荳ュ陦ィ邏呻シ胆convert_20110307105203

今までの行事を・・・

サッカー大会、発表会、遠足、スイミングや夕涼み会・・・を書きました。

子供達の絵や写真の邪魔にならないように、

水彩絵の具で薄く色づけ・・・

最後は両方に、ランドセル姿で・・・



役員さん!こんなんでいいですか?

子供の落書きみたいだけど・・・



でもね・・・

楽しかった。

こう言うの大好きです。

思い出しながら、ニヤニヤしたり、涙したり・・・

お手伝いできて良かったです。

ありがとう!!







RINフルエンザで会社を休んでいる間の作成・・・突然様子を見に帰ってくる社長にみつからないようにするのが大変でした。。。クリアファイルに挟み、車の音に耳を澄ませ・・・「来たぁ~」で布団の下に・・・なかなかのスリル・・・
でした。


この歳になって、いたずらが見つからないように隠す子供の気持ちが味わえるなんて・・・ウフフッ・・・

・・・って言うか、早く寝てろ!!ですよね・・・ごめん。。。

プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


