華里RINRIN

7歳の娘と10歳・8歳の2匹の犬・・5人家族の日記 (たまに愚痴も・・・)


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


9月14日

2010/09/14 23:58 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(9) Edit

今日9月14日・・・

華の49日・・・

闖ッ繝上え繧ケ鬘農convert_20091118122437

華の好きな物をお供えしました。

闃ア縺九#_convert_20100914232836

たんぽぽのお姉ちゃんからこんなにステキなお花を頂ました。

虹の橋へ旅立った時も、お花を頂きたくさんのお花に囲まれていました。

たんぽぽのお姉ちゃん、ありがとう。


華が居なくなって、この人は・・・

縺斐m蟇拈convert_20100914232040

私にべったり!!

ストーカーのように・・・

寂しいんだよね!!

7歳になったけど、まるで子犬のような時もあります。

私は嬉しいけどねっ・・・

健康で華の分もずーっと一緒に居たいなぁ~

ねっ!!タータン!!

あまりの暑さに今年2度目のカットしました。

もちろん尻尾はライオンカットです。


こんなに悲しい・・・

2010/07/28 02:54 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(15) Edit

7月27日 午前7時40分 

華が虹の橋を渡りました。

8歳11ヶ月

あっと言う間の出来事に、心と体がバラバラで・・・


7月に入り暑さのせいもあり?

水を飲む量が凄く、飲んだ分おしっこも多く・・・

以前から、水はよく飲む方だったが、気になってはいた。

16日に血液検査をしてもらい、緊急を要する数字はなかったはずだが・・・

25日緊急入院!!

そして27日

血液検査から12日後・・・

華は駆け足で行ってしまいました。

今、ドライアイスで冷たくされ、パパさんとRINRINの横で寝ています。

RINRINが「華ちゃんと寝る!!」と言って・・・

28日午後3時より、最後のお見送りをしてきます。


この12日間、もっと言いたいことはあるけど、今の私の精神状態では無理のようです。

さっきRINRINが家族5人の絵を描いてました。

明日 華ちゃんにプレゼントするそうです。


泣きながら眠ったRINRINが「華ちゃん!!」と叫んでいました。

涙を流しながら・・・

しっかりしなきゃ!!と思いつつも涙が止まりません。

最後の夜

ずっと華ちゃんを見ていようと思います。










ライオンと熊?

2010/07/07 11:51 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(12) Edit

またまた、お久~なRINママです。

ずーっと頭痛が・・・(言い訳・・・)

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

落ち武者みたいだった頭が少しはすっきりしました。

ほんとは毎月行きたいんだけどなぁ~



驥後@縺」縺ス_convert_20100707110222

この方もカット!!

この尻尾可愛いでしょっ・・・

ライオンカット!!

驥契convert_20100707110134

耳の毛も短ーくしました。

最初見たときは笑っちゃいましたが・・・

めちゃ気に入ってます。(飼い主が・・・)

お手入れが楽だし・・・

トリマーさんが、「今年は短くカットする子が多いんですよ~」って言ってました。

この暑さだもんね!!




久々に北の国からの贈り物が・・・縺ィ縺・″縺ウ_convert_20100707110005

とうもろこし~

みんなでガッツリ食べた後ですが・・・

豪快なマイ母!!3本や5本送る訳もなく・・・


我が家は煮たり蒸したりしないんです!(大鍋がない!)

皮を1,2枚残してラップしてレンジでチン!!

そのまま冷ませば、ぷっくりしたままのとうもろこしが食べれますよ。

残ったらそのまま冷蔵庫へ・・・(たまに冷凍しますが・・・)


そうそう・・・

マイ母の畑に熊が出た!!らしいんです!!

下北猿(天然記念物)も出るらしく・・・凄く危険!!


畑に行く時、腰にたくさんの鈴を付けて、ロケット花火を持って行くそうです。

近所の人もみんな大量の鈴を付けて行くので、まるでお祭りのようです。

収穫は楽しみだけど、熊と戦わないで~

ターたん・・・おめでとう

2010/05/14 19:43 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(20) Edit

7年前の今日

玉ねぎの箱に入った子犬が玄関のまん前に置いてあった

5分前には箱はなかった

誰かが置いていった?その辺にまだいるかも?

あたりを見てもそれらしい人はいなかった

新聞の上にチョコンと・・・

悲しそうな寂しそうな目で私を見ていた

子犬らしい元気はなかった

大粒の試供品のドックフードがばら撒いてあり舐めていたような、湿ってかけているフードもあった

新聞に血が付いていて、怪我でもしてるかと抱き上げた

血便だった

臭い!子犬の匂いではなく臭い!

すぐシャンプーした。痩せてる。

おとなしく洗わせてくれるいい子。イヤ警戒してる?

ほとんど毛が無くこぶたちゃんみたいだ

でも・・・ダックスだ!!

ひどい皮膚病だ。

ふやかしたフードをあげた。

凄い勢いで食べた。お腹すいてたんだね。

表情がみるみる変わった



置いて行った人が後悔して来るかもしれない!

玄関とポストに張り紙をした。

0月0日子犬をお預かりしています。・・・皮膚病でかわいそうなので明日病院に連れて行きます。

ほかタラタラ書いた。

捨てたんだから来るはず無い!・・・でもひょっとして・・・

何日経ってもやっぱり来なかった

子犬を捨てるような人に渡したくなかった。

毎週病院に行き2ヶ月!

2ヶ月かかってやっとフサフサの毛が・・・

里親探しもした・・・が・・・・

手放せなくなった。

性格のいい子で手のかからない子・・・

トイレは3日でマスター・・・

ホントいい子だったねターたん!(ターたんと呼んでいる)

家に来ることになってたんだね。 運命だね!!
謨」豁ゥ驥鯉シ狙convert_20100405001926

里ちゃん 7歳のお誕生日おめでとう
うちの子になってくれてありがとう
これからもみんな家族。。。ねっ!!


RINRINの初めての言葉は・・・
パパでもママでもなくタータン。でした。。。





お花見散歩・・・

2010/04/05 00:47 ジャンル: Category:華・里
TB(0) | CM(8) Edit

お花見日和であったかい日・・・

春休みで体力もてあましてるRINRINと2ワン・・・

みんなで家の近所の遊歩道にお散歩に行きました。

桜が満開で綺麗です。

謨」豁ゥ闖ッ・狙convert_20100405001455

お散歩嫌いの華!!

嫌々歩いて、あっちでスンスンこっちでスンスン・・・

なかなか進まず・・・

謨」豁ゥ驥鯉シ狙convert_20100405001926

んもぉ~遅い!!

お散歩大好きな里は何度も華を迎えにきます。

謨」豁ゥ蠕・■_convert_20100405001749

待ちくたびれて、長い休憩の社長とRINRIN!!

お花見が出来たよ?って言われて・・・

まぁ~いつもの事ですが・・・

莉イ濶ッ縺誉convert_20100405000438

お家に戻ったら・・・

仲良くお昼寝モードに突入・・・

出来れば仲良く川の字で寝たいなぁ~と思いました。



プロフィール

RINママ

Author:RINママ
3人と2ワン
社長・(パパさん)
私 ・(ママさん)
娘 ・(RINRIN)

社長・・・ゴルフが大好物!!己の腕を棚に上げ
     道具のせいにするのがたまにキズ!!
      娘より2ワンをこよなく愛している。

私・・・・・樹脂粘土にはまって2ワンモデルに
      時間をみつけてはコネコネしてる。

RINRIN・・7歳児とは思えぬ?面白い子
       子供版ムツゴロウさん?動物大好き。
       (幼虫も・・・)H16・10・29生

華・・・・・・MDスムース レッド H12・8・31(10歳)
      社長に似てメタボ・・・(ダイエット中)
      きっと犬だと思っていない!!
      甘えん坊のお嬢様  

里・・・・・・MDロング レッド  H14・5・14(8歳)
      実は保護犬・・・
      気が付くといつも横にピッタリ!!
      ママさん大好きっ子

  軽ーく笑って頂ければ嬉しいです。
     コメント大歓迎です・・お待ちしています。 
      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
FC2カウンター
ランキング参加してまぁーす。
ワンコウォッチ[オーシャン・ブルー]


